7735119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/07
XML
カテゴリ:私の十大ニュース
2020年5月7日(木)】

 今日はもともとは会の月イチの集まりの予定でしたが、コロナで中止になりOFF日です。GWのメイン部分が終わりましたが、今日、明日も休みにして、正味のGW明けは11日の月曜日というところも多いでしょう。といっても今年はコロナ禍でGWも何もあったものではないですが。それでも朝、外を見ていたら、マスクを付けたスーツ姿の人がバス停方向に歩いていくのを見て「あぁ、GWが開けたんだなぁ。」と実感した次第です。

 今日は「さつき晴れ」の雲一つない良いお天気と書きたいところですが、「さつき晴れ」は旧暦の5月の梅雨時期の晴天を指すそうです。5月の晴れを「さつき晴れ」といういのは誤用で、「ごがつ晴れ」といえばOKとのこと。まぁいずれにしても雲一つない、爽やかお天気でした。

 微々資産推移確認のデータ入力は昨日2016年分を始めましたが、今日完了することができました。すでに以前作ったフォーマットでデータが入力してあって、データを移し換えれればよかったので短時間で済みました。2015年分にとりかかりましたが、2015年以前は今回の基本形式でのデータがないので、2017年度と同様の時間がかかると思います。



 2019年振り返りの続きです。健康管理関連続きで、高血圧、高尿酸、赤血球に続いて今日は中性脂肪、コレステロール、血糖値です。やはりドイツに赴任した1995年からグラフに示します。

 ドイツに赴任したとき既に中性脂肪、コレステロールとも高く、日本に帰任した2002年の健康診断でも引っ掛かって会社の健康管理室の指導もあってダイエットに励みました。ダイエットに成功し、中性脂肪はそこそこ改善しましたが、コレステロールは2004年から2年半単身で米国に赴任してリバウンドした影響もあってか、なかなか下がらず、途中で2度薬を服用したこともあります。

 その後も後腹膜悪性腫瘍の治療中の運動不足もあったためか、その後は中性脂肪も上限値を時々超えるようになりました。治療が終わり、歩く機会が増え、中性脂肪、コレステロールとも下がり始め、さらに2017年1月から週2回の休肝日を設けるようになり、それ以降は、上限値を超えることはほとんどなくなりました。従って、薬は服用しないままです。

 血糖値は米国赴任後上限値を超えることもよくありましたが、後腹膜悪性腫瘍の治療後はダイエットの効果があったのでしょう、上限値以下で安定するようになりました。

 





よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

_________________________________

私の十大ニュースカテゴリー

http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=12





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/05/11 09:58:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.