7698248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/28
XML
テーマ:闘病日記(4003)
カテゴリ:癌闘病記
2020年5月28日(木)】

 今日は京都の最高気温28.6度と高かったですが、最高気温時期の湿度が20%台前半と低く、風もそよそよと吹いて、爽やかな良いお天気の一日でした。一昨日、微々資産推移確認が完了したので、今日は2020年の現時点までのデータ入力を始めました。

 昨日は午後から、家族で上賀茂神社でしたが(こちら)、私はその前に後腹膜悪性腫瘍治療の経過観察でK病院でした。緊急事態宣言が出ていた頃、この時期に収束方向になるとは思えなかったため、延期をしようと思ったのですが、延期は直前でもいいかなと思ってそのままにしていました。緊急事態宣言が解除され、かつ京都府では5月14日以降、一人も感染者が出ていないので、予定どおり経過観察を受けることにした次第です。

 入口で職員による非接触での体温チェックがありました。でも、私が見つけることができなかっただけかも知れませんが、消毒液が見当たりませんでした。椅子も血液検査の待ち合いのところだけ、一席空けて座るようにテープで×が書いてありましたが、各診察室の待合い席は特に配慮されていませんでした。採血、採尿後、診察を待つ際、両隣りに誰もいないところがあったので、そこに座りましたが、席が余裕で空いているわけではないので、やがて両側に他の人が座りました。場所を移りたかったですが、診療順の番号を示すディスプレイが見える圏内には、両側とも空いた椅子は見当たらず、すっとその席に座り続けました。今までなら何ら気にならなかったのでしょうが、やはり何となく落ち着きませんでした。

 予定通りの時間に診察。CTの結果も、血液検査、尿検査の結果も、今までと大きく変わらず経過順調です。半年後の診察予約をし、粒子線医療センターに送るCT画像のデータをCDでいただいて終了です。帰りは散布を兼ねて、4キロの道のりを歩いて帰りました。



特定部位の腫瘍径推移




クレアチニン値、尿素窒素値、尿酸値の推移




 

よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

_________________________________

過去の治療履歴は下記を参考にしてください。

がん治療日記:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=10
がん治療振り返り:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/05/23 09:37:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.