7698145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/24
XML
テーマ:京都。(6049)
カテゴリ:京都案内
2020年6月24日(水)】

 事務所でした。京都の最高気温は32.0度で、真夏日でした。朝から暑くて、五条通から丸太町通の30分強の徒歩通勤は少々堪えました。修学旅行ガイドはいつもは4月からスタートして、6月がピークですが、今年はコロナの影響で8月からいきなり再開になりそうです。体力がついていけるか心配です。

 事務所を出るのが1時間ほど遅くなり、帰途についたのが午後5時ごろ。東洞院通の混雑は、戻ってきてはいますが、旅行社がほぼ皆無なので、往時の賑やかさには戻っていません。


 通勤途上、東洞院通の町家の紹介です。東洞院蛸薬師下ル東側の「谷×邸」です。この辺りは、ビルの町並みなので、そのなかにポツンと取り残されたように建っています。いつまでも残って欲しいものです。


谷×邸








よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/10/03 02:46:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[京都案内] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.