7727637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/10/31
XML
テーマ:ニュース(99406)
2020年10月31日(土)】

 午前中、予約してあったインフルエンザ予防接種を近くの町医者で受けました。私は65歳なので2000円、家内は5,000円。高齢者以外の相場では3000円~4000円なので、ここはちょっと高すぎます。来年からは別の病院を探しましょう。65歳以上の場合、市町村によって支払い費用が違うようです。先日、久しぶりに会った大阪T市の住人S氏は、無料だとのこと。でもそのためか、申し込んだときには「もうワクチンがありません。」と言われたそうです。

 だいぶ前の新聞記事です。10月15日の読売朝刊の「深層ニュース Go To 効果 実る観光地」から。

 観光地の人出が回復しているが、明暗も見られるという内容です。地図があって、京都の清水寺周辺の人出が、今年のの10月3日、4日が去年の同時期比べ108%だったのこと。





 目を疑いました。「そんな訳ないやろ。まだまだガラガラなはずや。」 同じ記事の清水寺三年坂の写真が載っていましたが、去年の108%なら、押し合い圧し合いのはず。


清水寺三年坂



 で、よく読んだら、日本人の持つ携帯の位置情報を基にした分析だとのこと。これなら納得。この類の数字は気を付けなければ。

 それにしても天橋立が191%はすごい。もともとインバウンドがそんなに行っていなかった場所なので、ここは去年よりお客さんの絶対数が増えたのでしょう。京都はインバウンドに頼っていたのですが、インバウンドがいないこの隙にということで、日本人がよりたくさん来てくれたので、108%になったのでしょうね。それに対し、やはりインバウンドに頼っていた大阪難波は、インバウンドは来ない、もともと日本人が観光で訪れる場所ではなかったので、日本人が増えないで、80%なのでしょう。京都も観光関連は苦しいが、大阪はもっと苦しいかも。


よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/10/31 02:56:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったニュース・CM] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.