122242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saako2007

saako2007

Calendar

Category

Favorite Blog

子育て主婦の思うこと ラッキーツムジさん
豚美嬢+ぶーたんの… 豚美嬢さん
旅日記 はるrinさん
ゑびす顔*こそだて リコマミー♪さん
 眼鏡日記 maple43さん
2008/10/12
XML
カテゴリ:1歳5ヶ月

今さらですが3連休の真ん中の日曜は2008年度芋煮会を開催しました

まさかいないとは思いますが芋煮って何?って思った方は
こちらで勉強してね

たとえ東京に住んでいようとも毎年芋煮会は欠かせません
それが仙台人マインドです

さーこ家は朝5時半からいそいそと仕込み

IMG_3190.JPG
今年も登場、パパ特製おむすびまん2008
(よーく見るとさーこSPのアンパンマンVerも)

さーおいしい芋煮をつくりますよー

IMG_3201_1.JPG
はやくしてよね

IMG_3203.JPG
腹へった

さーこ着用UMP

ストレートの80です
ドラさんとこのルナちゃんがかわいくてまねっこー
安くて丈夫でがんがん洗えるので保育園着にもアウトドアにもぴったりです


芋煮ができるまでの間さーこは

IMG_3205.JPG
火をフーフーするやつでフーフーされてはしゃぐ

相変わらずみんな面倒見がよくて助かります
友達が集まる場ではママの出番ないです

IMG_3214.JPG
芋煮2008完成~

今年もおいしかったわー
秋の青空の下、大好きな人達と食べる芋煮は格別です
(まぁ豚汁なんですけど)

そして今回はスペシャルゲストが

IMG_3225.JPG
あんたよばれてるわよ

↑友達の友達の子供、たいくんです

たいくんが登場したときちょうど昼寝から起きたさーこは
初めこそ状況が飲み込めず警戒していたようでしたが

IMG_3227.JPG
たーのーしー

すぐに楽しそうに遊び始めたよ

なにやら宇宙語で会話したり、お互いの後を追いかけたり
なかなか気が合ってたんじゃないかしら?

今年も芋煮さいこーに楽しかったです
早くも来年の芋煮が待ち遠しいです
芋煮、楽しいから全国的にやればいいのに

そしてさーこ1歳半日記に続きます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/15 11:51:35 PM
[1歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.