679490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本修練空手道 巧心會館

日本修練空手道 巧心會館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Y. Coyote

Y. Coyote

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2012年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏以降様々な忙しさに追われ、ブログの更新が出来ずにいました。



さらに、この楽天ブログの機能変化により使い辛さを感じるところもあり、ブログの引っ越しも考えていました。



ただ、こんなブログでも覗いてくださる方々からの「更新、待ってます!」というメールを頂いたり、お声をかけてくれる方々もいてくださって、「それでは!」と今まで以上に更新頻度は低下するかも知れませんが、今暫く続けていこうと思います。  <(_ _)>




さて、この日岐阜の高山道場に指導に行ってきましたが、そこでまた楽しみな逸材に出会うことができました。



高山道場の新人、特に目立ったスポーツや武道・武術の経験はないのですが、「こうして蹴ってみて…」と指導した上段廻し蹴りをみて驚きました。



言い方は悪いですが、まったくずぶの素人なのにスナップを利かせたイイ上段廻し蹴りを放ってくるのです。



この新人、身長は149cmという小柄な女性、その上段廻し蹴りの最高到達点は170cmはあると思われます。



ただ高い位置を蹴るなら、今までもそういう者を見たことはありますが、それが相手の肩の位置で急激に角度を変えてアゴに食い込ませることの出来る上段廻し蹴りを放ってくるのです。



細かなテクニックは何一つ教えてないのにです…。



本人にその凄さを話すと、とても喜んでいました。



これからの稽古におけるモチベーションアップにつながってくれたと思われますが、自分とて益々高山道場に足を運ぶことが楽しみになってきました。



実は高山道場には、件の新人以外にも楽しみな門下生が何人も居るのです。



次の指導は今月26日。



今から楽しみです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月22日 16時29分47秒



© Rakuten Group, Inc.
X