160420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閣下の酒肉会--アンテナは高く、腰は低く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 29, 2007
XML
カテゴリ:trip journal
3度目に訪れたウィーン。
驚くことばかり。。。感動☆。。。感動☆。。。

ラートハウス夜景.jpg

Rathaus(市庁舎)前に繰り広げられる
クリスマス市場のイルミネーション。。とても綺麗で☆.。.:*・°☆.

クリスマス前1ヶ月から新年1月6日頃までのヨーロッパは、
「待降節」(アドヴェンド)と呼ばれ、
国のあちこちでたくさんのお祭りやパレードがおこなわれます。
クリスマス市場や移動遊園地、黄金色の電飾で
華やかに飾られた街並みは
本当ににロマンティック。。。まるでおとぎ話の世界です:::::☆

Punsch(プンシュ)という
冬の風物詩の一つであるホットアルコール飲料
(ワインやラム酒に果実リキュールを入れたもの)をスタンドで求め、
ウィーンっ子の波にもまれながら屋台を散策♪。。。楽しい!!!

クリスマス市場りんご飴.jpg

リンゴ飴を発見!!
子供の頃、心ときめかせたお祭りや縁日の出店が楽しみで
わくわくしながら通ったことが懐かしくなります。

こんな楽しいクリスマスのイベントがひと月以上も続くなんて
さすがキリスト教の国だなぁと思います。
デパートよりも、ブランド店よりも、市場が大人気スマイル
皆がクリスマス・マーケットに集い、
歌を歌い、美味しいものを頂き、クリスマスツリーの飾りを選ぶのです。

クリスマス屋台ラートハウス.jpg

クリスマスの4週間前の日曜日から
主の降誕を待つ待降節。
希望の光が近づく喜びをかみしめ、心をみつめる4週間。

寒いけど暖かい。。。愛にあふれるクリスマス。
心はイルミネーションのようにキラキラと星
今年はそんなクリスマスが迎えられたら、と祈ります。

人気ブログランキング手書きハート参加中です!!
↓↓↓↓

blog ranking



寝るときはいつも一緒だね。かわいいくまのぬいぐるみ型湯たんぽ。くまのぽっぽちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2007 08:06:51 AM
[trip journal] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akimatamanegi

akimatamanegi

Category


© Rakuten Group, Inc.