2420838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はらぺこぐんだん2~殴りBISの破砕日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2016/08/04
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:日記2016
どうもこんばんみ
錆ISです




前回のマスケの記事割と好評だったようで何よりです

そこで意見頂いたんですが

金鯖育成の場合、スキルの覚える順番や方法を教えて との事



金鯖の場合、物資が手に入りずらいので
心臓狩りはちょっと難しいかもしれません

そこで、青連打もしくはNOPOT狩りを主体にする場合の
マスケの育て方なんかをご紹介します


初めに簡単にスキルの覚える順番を少し解説加えながら。
上から順番にやっていくのをお勧めします


ちなみに全て狩りPTを想定
(多少のソロも可能だと思われる)









・命中重視か効率重視かスタイルを決める
 →命中重視:確実に攻撃を当ててCPを貯める
 →効率重視:とにかく数を打ってCPを貯める

・上記のどちらか決めたら、レフトファイアかライトファイア
 どちらを主体の通常攻撃にするか選ぶ
 →ライトファイア:命中重視
 →レフトファイア:速度重視

・選んだら、とりあえずケアフルを【1~10程度】に上げる
 (ケアフル→必中&クリ確定攻撃)

・パラマウントフォーカスを【1覚える】
 (パラマウント→クリ率UP&クリ時のダメージUP)
 →毎秒CP消費がある為最初は覚えるだけでOK

・通常攻撃(レフトファイアorライトファイア)を【マスター】
 基本的に←↑と→↑には通常攻撃をセットしてONにする

・ケアフルチョイスを【マスター】
 ←↓にセットしてONにする

・パラマウントフォーカスを【マスター】
 常時パッシブONにする
 →必要CPが0なので、0以上であれば発動する

・リボルバースナップを【マスター】
 (リボルバースナップ→攻撃速度UP)
 →補正込で【攻撃速度+35%】(MAX補正)になるまで上げればOK

・ハングオンを好みの数値まで上げる
 →攻撃開始前にCPを0以上にすると
  パラマウントが即発動する為楽になります

・チップフォーユーマスター
 →補正込で【最終ダメージ+25%】(MAX補正)になるまで上げればOK


――ここまででほぼ完成形――


・アトラクションドロー&オーバーブレッドを
 好みの数値まで上げるかマスターする

・ウイーゼルアウトをマスター
 (回避率8%(MAX補正)まで上げればOK)

・チェックメイトをマスター








・・・スキルの覚える順番はこういった感じでしょうかね


個人的に覚えなくていいスキルもいくつかあります
(覚えてもほぼ無駄でネタにしかならないスキル)

長銃スキル
・ソーサラーズリロード
・エンジュアー
・ホロウポイント
・インセンディオリーシェル
・パーティタイム

こちらは全て長銃スキルですが、ほぼほぼネタです
たいして強くもないスキルなのに発動するのにかなり時間が必要

育成過程では正直覚える必要が全くないスキルです

それと、強いと思われがちの
・アクロバティックガンナー

こちらは狩りでは正直邪魔しか出来ないスキル

強さでいえばアトラクションドローと同等ですが
敵をはじいてしまうのでPT狩りでは迷惑になってしまいます


残りの紹介していないスキルは基本
必要スキルの前提分のみで大丈夫です

貯めスキルも、ハングオンだけでも事足ります

貯めスキルは基本キャスティング速度固定なのですが
最初から結構キャスティング速度が早いので楽です




・・・で、上記の方法で覚えたスキルはどう使うのか?


POT(物資)を使わない、もしくは節約する事を前提としてますので

簡単に言うと、通常攻撃で貯めて、ケアフルを打ちます



・通常攻撃で攻撃

・CPが自動で溜まり、ケアフルが勝手に発動
 →同時にパラマウントも発動する為ダメUP

・CPが不足すると通常攻撃に自動で戻る



上記の動作が自動でループします
まぁ、大昔の狩りの基本動作でしたね

金鯖で物資調達は中々厳しい所があるので
是非この方法をお試し頂ければと思います

PTに迷惑が掛かる場合もあるので
出来れば青を持参して、ちょっとづつ併用して
ケアフルを打つ回数を多くするといいのかなと思います



とりあえずこんなもんですかね~


金鯖育成これから始める方も
どうしようと困っていた方も、参考になればと思います


※個人的なお勧めの意見ですので、それをご了承のうえで
 お試し頂ければ幸いです




_________________________
_________________________




さて、ここからは通常更新



早速ですが、マスケ2転完了してきました


i1.png


赤くなりました~




んで、狩場行ったら
丁度知り合いが居たのでペアハン!


i2.png


マスケじゃ火力が心もとないので
ペアぐらいが正直丁度いいんですよね~


んでさっきまでフォリンボスで狩りして



今日はここまで上がりました




i3.png


一気に50ぐらい上がったんかな

転生後のレベルUP速度は笑ってしまうほど快適w




この調子で一気に4転までいきたいなー


いけたらいいなー・・・




さて、また狩りしてきますかね~








【END】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/05 12:36:00 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日記2016] カテゴリの最新記事


Profile

はらぺこ2

はらぺこ2

Free Space

Comments

りーお@ 今更ながら あのー黄金人形が当たったのですが 初心者…
つばきひめ@ Re:【最後の更新】(04/30) 「「私たち、ネトゲで直結しました!」」
ひがたく@ Re:【最後の更新】(04/30) おつかれさまでした
フレドリック@ Re:【最後の更新】(04/30) んがさん!楽しんでいこうぜ~!

© Rakuten Group, Inc.