2420981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はらぺこぐんだん2~殴りBISの破砕日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2016/09/07
XML
カテゴリ:短編小説
ちょいと仕事終わって時間ができたので
暇つぶしに短編小説を書きますw

興味ない方はスルーの方向で宜しくお願いします







【伝説の戦聖職者】
(レジェンディア・ホーリーナイト)



__
_____
_________
____________



ヒュー・・・

ガディウス大砂漠

砂嵐が吹きすさぶ中、俺はターバンの端を押さえながら
視界の悪い中をおぼつかない足取りで進んでいた

風に吹かれた砂煙が、前方の視界を濃く遮っているが
たまに薄くなる時がある為、進むべき道は見失っていなかった

「くそう、アイツの言うことを聞いてれば・・・」

アリアンの酒場で最後に会った親友に

「今日は嵐が来るみたいだから明日にしたほうがいいんじゃないか?」
と言われたのだが、俺は何故かその時自分の意地を通し
こうして砂漠のど真ん中を進んでいる現状だ

俺はいつも意味の分からない所で意地を張り
いつもこうして後悔ばかりしている

「はぁ・・・」

疲れと自分への不甲斐なさにため息をつきながら
俺は前方を見据える

と、少し先に何かうごめく影が見えた

「ッ!ヤベッ、食人サソリだっ!」

ヤツらは最低でも3匹1組で行動している
さすがに1人の状態で見つかってしまった場合餌食となる

俺は即座に近くにあった遺跡の残骸の陰へ隠れる

キチッキチキチッチチキチッ

嫌な鳴き声(正確には関節の音)を発しながら
3匹の食人サソリは遺跡の残骸を挟んだすぐ向こう側を通っていく

(あぶねぇええ!早く通り過ぎてくれっ!)

冷や汗を流しながら
心の中で早く通り過ぎて行ってくれと祈る

チキ・・・キチチキチ・・・

遠ざかる食人サソリの鳴き声を聞いて
俺は心底ホッとしながら立ち上がる

「行ったか・・・」

シャーッ!!

安心して立ち上がったその時
後ろから食人サソリがハサミを振りかざしながら
首めがけてそのハサミを大きく開きながら飛び掛ってきていた

「ッ!!、クソォ!!」

既に目前に迫っているハサミに
俺はどうする事もできず、ただ悔しさを口にして叫ぶ事しか出来ない

もうここで死ぬのか・・・と半ば諦めた時

金色に輝く光が周囲を照らした

 ゴッドハンドインパクト
《神の右手より発現せし聖圧》


その金色の光を境に、周囲から音が消えた


-------------
ーーーーーーーーーーーーーーー


音と共に、今まで吹きすさんでいた砂嵐も消えていた

「こ、これは・・・」

俺は呆然としながら周囲を見渡す

俺の目の前には白く化石のようになっている食人サソリが見えた

そのサソリを中心として広がるように
神々しい黄金と純白の光のコントラストが目に飛び込む

「君、無事かい?」

そう声が聞こえたと思うと
サソリが砂のように崩れ去り、その奥から何者かが現れた

「あ・・・はい、大丈夫です」

その人物は白をベースとし、金色の装飾を施された
フルプレートアーマーを装着していた

「貴方がコレを・・・?」

俺は恐る恐るその人物へ問いかける

「あぁ、ごめん!君の獲物だったかな?
 つい余計な事をまたしてしまったかな・・・」

その人物はフルフェイスの兜を被っている為
表情は見えないが、どこか落ち込んでいるようだった

「いえいえいえ!、助けて頂きありがとうございます!」

俺がそう言うと
その人物はどことなく明るい感じになった気がした

「そ、そっか!ならよかった
 じゃあ僕はそろそろ行くね、道中お気をつけて」

そう言うとその人物は背中を見せて去っていく

(・・・!背中のあの紋章は・・・、まさか!)

ビュオオォォォ!

「うっ、砂嵐が戻った・・・?」

急に戻った砂嵐に戸惑いながらも前を見ると
既に先ほどの光は消えて、あの人物も消えていた

(あの人は一体・・・背中の紋章は確かにあれだった)

謎は多いが、このまま呆けていれば
またサソリの餌食になりかねない

僕はとりあえず考えるのを辞めてまた歩き出した


そう、この時出会った人物が
後に僕の運命と人生を大きく変える事になる

あの

《伝説の戦聖職者》の称号を持つ人物《??????》であった・・・


__________
________
_____
__




【to be continued ...?】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/05 01:38:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[短編小説] カテゴリの最新記事


Profile

はらぺこ2

はらぺこ2

Free Space

Comments

りーお@ 今更ながら あのー黄金人形が当たったのですが 初心者…
つばきひめ@ Re:【最後の更新】(04/30) 「「私たち、ネトゲで直結しました!」」
ひがたく@ Re:【最後の更新】(04/30) おつかれさまでした
フレドリック@ Re:【最後の更新】(04/30) んがさん!楽しんでいこうぜ~!

© Rakuten Group, Inc.