000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

はらぺこぐんだん2~殴りBISの破砕日記~

PR

Freepage List

Category

2017/01/21
XML
テーマ:REDSTONE(3370)
カテゴリ:日記2017
どうもこんばんみ
錆ISです




さて、また質問が届いてたので
まずはそちらを答えてみたいと思います





Q:ptボスとか、他の狩場、高lvの狩場で回避するにはどのぐらいの運とかステが
 必要なのかもし知っていらっしゃったら教えて頂きたいです。
 出来れば狩場名とか。後はこの狩場ではこういう装備したほうがいいよなどありましたら。
 ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します





質問ありがとうございます!
回避うんぬんに関しては個人的に先に言っておきたいのは
まず「命中補正無視」OPを必ず常備して欲しいな!って事ですね

俺の経験からいうと
例えば当時、メイドで710鷲ボス狩ってたんですが

被弾が痛くてどうしても死んでしまう事が多かったんです
(実回避は3~4割ぐらい)

ちなみにステは敏捷800運3200ぐらいだったと思います


知り合いに相談したところ「命中補正無視」つけてる?と言われ
試しに頭を運比から命中補正無視のものに変えてみたんです

そうすると運が3200から2800ぐらいに落ちたんですが
運が落ちたのにも関わらず完全回避できるようになりました

これほどの差があるんでできるだけ付けておいたほうがいいですね



特にボスとか異能、高Lvモンスターはスキルに命中補正攻撃があったりしますので
それを無効化するのにかなり役に立ちます!


ちなみにステータスの方ですが
簡単に言っちゃうと、狩るモンスターの敏捷と同程度の敏捷
それとその敵の運の1.5倍程度の運があるといいよ!ってなんどか聞きました

ちょっと今モンスターのデータとか見ずらいので難しいかもだけど・・・


俺が実際にやったときは
王宮460ボス→敏捷600運2400
鷲710ボス→敏捷800運2800

大体こんな感じだったと思います


ボス回避できるようになったら、同Lv帯の別狩場でも回避できると思います

ステ振りの目安としては

自身のLvの1.5倍前後の敏捷と、その敏捷の4倍前後の運あれば
基本的に安定すると思います

狩場によってはそこまでいらない場合もありますが


メイドでオアシスいったときは

敏捷820運3200程度
回避合計28%命中補正無視で完全回避できたと思います



あと、どの狩場でも有効だと思うものは強打ですね
強打スキル持ち職だったり、クレストとかBFOPでしか確保できませんが
これがあるだけで結構火力違ってくるのでオススメです

あとは、HP吸収は意外と結構効くボス多いのであると楽かも



ちなみにLv800以上の狩場となってくると
大半が、雑魚でもほぼ全て異能モンスターです

通常モンスターとステとかが全く違うらしく
それまでのステとかでは歯が立たないことがあります


地底湖とかだと敏捷2000運6400回避38%命中補正無視
とかでも被弾する事がありますw

完全回避しようと思ったら多分ですが
敏捷3000以上
運6000以上
回避50%以上
命中補正無視
が最低でもいるんじゃないかと思います・・・

あ、ちなみに検証はしていないので不確かなので
鵜呑みにはしないほうがいいかもしれません



俺の場合はミニPの合成スキルで古代神の現身
(スキル発動+150%補助スキル+2)を作って
さらに3次進化P2匹をツインフレームを使用して
どちらもヒールがついた状態で常備してるので

それで被弾しても即回復できるようにしてますね



何気に高Lv狩場もHP吸収が有効な場所多いので
物理HP吸収か魔法与ダメ吸収とかあると相当楽だと思います





うーむ、ちょっと長くなったかな
あんまり参考にならないかもしれませんが

俺的にはこんな感じですね!







さて、ここからは今日の出来事




まずは、攻城!


と思ったんだけどお相手様は放棄との事で
ご丁寧に扉まで開けて下さって、譲って下さいました

ご連絡と丁寧な対応に感謝です!



ということでみんなで紋章をフルボッコー


e2.png



まぁ、もちろん勝利です






e3.png



5ポイントほどGスキルPあったので
スキルマスターあげることができました




俺の大好きなGH2の床が戻ってきたー!
維持できればいいけど難しいだろうなぁw




あ、あとWIZをこっちのギルドに持ってきたんだけど
ベルセとってなかったな~って思ってて取ろうと思ったら



ギルメンもこれからやるって感じだったんで
ギルメン2人と3人で勢いで4までやりました!



e1.png



すっごい楽だった!
手分けしながらできるクエだからいいですよね


500匹・1000匹・2000匹とか途方もないけど
雑談しながらやったらあっという間でしたw


途中で一緒にやってくれた方も居ましたね

3人ともありがとうございました!




5は・・・まだいいやw

時間あるときにまたみんなで出来ればいいけどなぁ








【END】





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/01/22 12:59:11 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日記2017] カテゴリの最新記事

Rakuten Profile


はらぺこ2さん

はらぺこ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  RS  赤石 

Free Space

Comments

ななし@ Re:高額ギャンブルしてみた(03/29) New! 先週のランキングから変動なしって意味だ…
はらぺこ2@ Re[1]:高額ギャンブルしてみた(03/29) しつもんさん →なんといいますかその文を…
しつもん@ Re:高額ギャンブルしてみた(03/29) 前々からよく見かけますが、文末の←って何…
はらぺこ2@ Re[1]:メイドのステ。(03/21) 名無しさん →こんばんは!コメントありが…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.