293144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2008/08/14
XML
カテゴリ:よしなしごと…
今日の夕方,姉の一家が帰省してきた。

私もA子から実家へ送られてきたサザエを食べるため,夕食を実家で摂った。
一段落したあと,姉が一言。
「『ヒカルの碁』は持ってきた?」
あ~!確かに帰省前,読みたいから持ってきてくれと言われてた。
「忘れた。」
「じゃ,また次の機会でも。」
「PCは持ってきた?」

「持ってきたよ。」
すっかり動作の遅くなった,いまとなっては懐かしいMeマシン。
「メモリを増やせば,動作は速くなるんだろうけどね。」
「それ以前の問題で,立ち上がるのに時間がかかりすぎる。」
「それでも,メモリを増設したら早くなるさ。できればXPにバージョンアップした方が今後使いやすいと思うなぁ。たいだいくらぐらいかかるかようわからんけど。」

スキャンディスクをかけてもエラーが出る。
ダメだな。これは再セットアップだ。
再セットアップしても途中でエラーがでた。ショック
「これはもしかしたらHDDがやられているかも。」
でも,エラーにめげず,正常に立ち上がった。
「う~ん…。エラーが出たから,明日もう一回やってみた方がいいね。」
もし,順調に直ったら自分のモノにしたい高1の甥が,『ヒカルの碁』を片手に,ことの成り行きを興味津々で眺めていた。

そうこうしているとすっかり時間が過ぎてしまった。
家に帰り,薬を飲み,シャワーを浴び,いま日記を更新している。
こんな時間まで起きていたのは久しぶりだ。
明日はどんな一日になるだろうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/15 02:45:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[よしなしごと…] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X