293131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2009/02/06
XML
今日は,1校時と3校時が授業,2,4校時は空き時間,午後は出張。
比較的楽な一日だった。ウィンク

インフルエンザが横行している1年生の2クラスでの授業だったが,欠席が合わせて17名
学年閉鎖するかどうかの検討はしたようだが,結果的には何もナシ。この土日で収まることを祈ることになったようだ。
かくいう私も昨日から咳が止まらない。

実際,授業にいっても,登校している生徒たちは結構元気であった。
逆に生徒から,
「先生もマスクばせんばさ。」
と言われる始末。
「咳はでよるけど,あんまり病気っていう気はせんとさね。」
熱っぽさもないし,頭も痛くない。咳以外はどうってことはない。
授業も急がないといけないし,休んでなんかいられない。
欠席生徒からはインフルエンザのA型とB型が報告されているため,出席停止後,再登校してきた生徒でも気を抜かないようにという指導がなされている。

無事に授業を済ませ,給食もしっかり食べて出張へ。
実践発表と講演。
ためになる話を聞けた。

終了後はそそくさと帰ってきた。
帰りながら,肩に痛みを感じる。
あれ?関節痛??
しだいに,熱っぽさを感じてくる。
病院に行ってみるべき?
予防接種はしているし,毎日イソジンでうがいして,薬用石けんで手洗いもしているよ。

帰宅して熱を測る。
37.2℃。
やばいかな?
とりあえず,気にしないことにする。
明日は土曜日だし…囲碁教室行きたいし…。
子どもと一緒である。
昨日は,生徒の一人がインフルエンザ明けで初登校したにもかかわらず,「まだ期間が短い」強制送還された。

う~ん,オレは大丈夫かな??
とりあえず,食欲はある。
やっぱりヨシとしよう。

明日はちょうど予防接種をした病院に行く日だ。
コレステロール値や尿酸値を調整する薬を処方してもらっている。
たぶん明日は,血液検査をすることになる。
インフルエンザなら,そのときに言われるでしょう。
あはは!
これでいいのか?
これでいいのだ。

どうあがいても,今日はもう病院は閉まってる。泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/06 07:44:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[あなたはどう思いますか?] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X