293137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2009/02/20
XML
今日は親父の誕生日だ。
ただし,戸籍上の…。
本当に生まれたのは1月31日だそうで,我が家ではその日にお祝いとして金一封きらきらを贈った。福岡に住む姉は今日,花束でも贈ると言っていた。届いているだろうか。

77歳になったので何かお祝いに旅行か食事会でもせないかんかなと姉とは話し合ってみたものの,当のうちの親たちは
「何もせんでいい。」
元来,イベントがあまり好きではない。出不精なのだ。

ゴールデンウィーク辺りに従妹の結婚式が福岡で予定されていたので,そのときに一緒に食事でもいいかと収まろうとしていたところに結婚式お流れどくろのニュース。
入籍はとうに済ませているのだが…。
急にお相手が名古屋に転勤の辞令が出て,本人は行く気はサラサラなく,会社を辞めてしまったとのこと。
この不況の世の中,どうなることやら…。

さて,戸籍の上での77歳。
どうしましょう。…どうでもいいか。うっしっし



ふとケータイを見てみると,今朝,家を出たあとA子から伝言が…。
「今夜一緒に食事でもどうかって…。」
やっぱり出かけたくないらしく,我が家から実家に移動しての食事会。
当人が「それがいい」ってんだから,それでいいんじゃない?

これにて,一件落着。泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/20 06:49:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[あなたはどう思いますか?] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X