293127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2009/09/13
XML
今日は娘たちの通う高校の体育祭だった。
私も見に行くつもりだったが,何しろ動悸どきどきハートが収まらない。

憂鬱な気分で朝を迎え,
「やめとく。」
と言った。
今年は3年担当で娘たちの高校の担当になっていたので,学校に案内状が来ていた。
先週の文化祭と体育祭。来賓きらきらとして,学校に車乗り入れが可能だった。
A子は,
「楽ちんだった。でも今年だけよね。」
と,喜びながらも少し残念さもあったようだ。

私はというと,NHK杯トーナメントを見て,映画「E.T.」を見て,「その日のまえに」を見た。

あんなに話題になった「E.T.」を,私は初めて見た。
「その日のまえに」はふと目目にとまって借りたものだ。

感想は…

「E.T.」が大ヒットしたのは私が中学生の頃だったと思う。高校かな?
期待が大きすぎたのか,それとも歳をとりすぎたのか…あまり感動はしなかった。
「ふ~ん,こんな映画だったのか…。」
娘たちは「良かった!」と言っていたが…。

「その日のまえに」は,誰もがいずれは迎える「その日」をテーマにした映画だった。
でも,オープニングや端々にちょっと軽く扱われた印象がある場面があって,大林宣彦監督らしさを感じさせた。私はそこがちょっと気に障った。

次は「おくりびと」をぜひ見たいと思う。

夕食の時間が来て,A子が撮影した体育祭のビデオ上映となった。
まぁ,うちの子たちはがんばっていた。
よしとしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/20 01:45:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[あなたはどう思いますか?] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X