293135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2009/09/18
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:病気のこと
今日は一日空き時間がなかった
疲れ果てた…。ショック

明日は部活動の新人戦テニス
今週はまったく行ってない。行かないといけないが,気が滅入ってる。
そう言えば2日前,キャプテンが通りすがりに言った。
「先生はいま担任してるんですか?」
「うん。とりあえず,3年×組の仮担任だな。」

でも,…きついな。
目の前には封書が…。
不登校の生徒の保護者宛の文書。
これも届けなきゃな…。
今日はこの家庭訪問を理由に失礼するか…。


そう考えていたところにコーチから電話電話が入った。
「すみません。明日新人戦なので,こういうメニューで練習させてもらっていいですか。私もできるだけ早く行きますから…。」
…ふぅ。やっぱり,行かなきゃ…。
練習コートに行って,メニューを伝え,声をかける。
「ナイスボール!1年,声出せ!!
コーチが来たら,代わってもらうか…。
…結局,コーチは来なかった。しょんぼり
「コーチも最後の練習だったから見に来たいっておっしゃってたんだけど,忙しいんだな。あとは君たちが,明日精一杯のプレーをするだけだ。練習でやってきたことをしっかり出せ。そして,優勝しような。」
そういうと,生徒たちはクスクスッと笑った。
「なんや,優勝は無理か!?
「ちょっと…。」
と,口ごもる。
「そんな言いよって勝てるか。力の差はそんなにないんだぞ。」
まぁ,私もあまり見に来てないのでそんなにでかい口はたたけないが…。

部活動が終わって,明日の用意をして…。さらに,連休明けの授業の用意をして…。
今日は合唱コンクールと教育実習の打ち上げビールがあっている。でも,私は明日のことを考えて断った。断っておいてよかった。
8時を前に,やっと帰れる状態になった。
不登校の生徒の家に電話を入れる。
「ちょっと届けるものがあるんですが,いまからお邪魔してよろしいですか?」
「わかりました。お待ちしてます。」

生徒の家に寄り,生徒の顔も見ることができた。
10分ほど話をして失礼した。
家に着くと,8時30分を過ぎていた。

ヘロヘロである…。ほえー
明日も仕事だ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/23 04:33:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X