292739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2010/04/07
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:病気のこと
どうも,早朝に目が覚める習慣がついてしまったようだ。
毎朝4時前後
早過ぎるやろう!怒ってる
目が覚めると,A子に
「いま何時?」
と聞いてしまう。
いつも,A子は私より遅く寝て,私より早く起きている。さだまさしの「関白宣言」音符ではないが…。
なにしろ,私は薬の力で寝てしまうので…。どくろ
A子自身,自分が早く寝ると私が居間で寝てしまうんじゃないかと気がかりだという。
本当?オレが寝ている間にやりたいことがあるんじゃないの??…なんてね。
「…ん?4時○分。」
A子はいつもケータイを携帯している。寝るときも目覚まし時計代わり。
誰とメールしているのか知らないが,よ~くメール携帯電話してる。
娘たちに負けてないんじゃないか?ブーイング
私は逆で,メールはPCパソコン。ケータイに来たメールもPCで受信することが多い…。
話がそれた…。

それからA子は起き出すのだが,私はまた寝てしまう…らしい。
でも,自分としては,うだうだとして眠った気がしない。わからん
一応,薬の調整をしてはいるのだが…。

毎朝,だだっ子のように(いや,現代では不登校児か?),
「もう,きつか。休みたいよ…。」
と嘆きながら起き出している。

今日は入学式さくらだった。
朝から会場設営作業。今週は肉体労働が多い。ほえー
午後,入学式。
式が始まる前には,駐車場整理
幸か不幸か,うちの学校は駐車場が広い。だから,保護者が自家用車車で来るのだ。
しばらく外に立って,車の誘導作業をした。

式が終わると今度は撤去作業
う~ん…。しょんぼり

きつかったので,今日はさっさと帰って来た。
帰ってくる途中,走って下校している三女を見かけたので,止まって乗せてやった。
「なんで走りよったとか?」
「早く帰りたかったから。ちょっと寒かったし。」
「ふ~ん。お父ちゃんに気づいた?」
「下向いて走りよったけど,目の端に緑色が見えたから『あっ!』って思った。見たら家の車だったし。お父さんもよう気づいたね。」
「うん。珍しく…な。」


家に着くと,三女はさっと風呂の掃除をして沸かした。
せっかくなので,私は一番風呂温泉に入らせてもらった。ウィンク

ゆっくり休もう。
…いつもこればっかり。実現はできないのか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/07 09:13:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X