000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2010/05/29
XML
朝7:10集合。
これだけで疲れる。

今日は団体戦
うちの生徒たちは飛び抜けてうまい子はいないが,全体がほぼ均等な力で中の上という感じ。だから個人戦よりも団体戦のほうが有望である。

でも,事前の注意事項を守ってないヤツが数名。
まったく…。怒ってる
立場上,指導しなければならない。これが苦痛なのよね。

試合のほうは…力を出し切れず,団体戦0勝2敗
5校中4位。
正直,期待はずれだった。
中学生は流れでどうにでも変化する。一発勝負は怖い。
でも,うちの部としてはこんなものかな。これが実力でしょう。

明日の個人戦もあまり期待できないかな…。しょんぼり



今日は中総体で,明日も仕事。
夜の部は休むと親父に伝えていたが…。
あまりにもムシャクシャするので,気分転換に行くことにした。

珍しく,強い人が来ていた。と言っても,私に3子。
あまりここには書いてないが,夜の部の皆さんはほとんどの人が星目である。
正直,私の練習にはならないのだが,皆さんが勝ちに来るのをチャンスをとらえて逆転するのが面白い。もちろん,相手にミスがあるからこそなのだが…。だから,私は強くならない。泣き笑い

この3子の人。
親父に6子置かせて勝った。当然,私に勝つつもりでかかってくる。
でも,あまりにも固く打ちすぎたようだ。
中盤以降,「これは地合で勝てる」と思った。
結局,劣勢を意識した黒が強引に攻めに来たのをとがめて終了。
感想戦ではとても残念そうに振り返っていた。
私としては,この碁が打てただけでも来た甲斐があったというものだ。
ちょっと,すっきりした。ウィンク

よかった,よかった。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/03 11:56:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[あなたはどう思いますか?] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X