000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2010/07/26
XML
テーマ:心の病(7318)
8:00時計きっかりに出勤。
今日は3年生の夏休み学習会の第1回目だ。
明日が2回目だけど,私は休む予定。

11人声をかけた中で5人が出席。
教員2人で指導に当たったが,2時間はあっという間。
さすがに評定「1」の生徒ばかりとあって,なかなか説明が飲み込めない。
何度も同じことを言っていると,ついついイラッ怒ってるとしてしまう。
これじゃいけないのにな。
一生懸命いらいらを抑えつつ,何とか一日目終了。
生徒5人に教員2人。
本当は疲れるほどのことじゃないはずなのに,すっかりクタクタショックであった。

職員室に戻ると,甲子園の長崎県予選準決勝2試合があっていた。
2試合とも延長戦。なかなか見応えのある試合だった。
明日の決勝戦は,長崎日大vs海星
シード校同士ながら,海星は一回戦で清峰を倒している。
さて,どちらに軍配が上がるか。

昼食がすんで,睡魔に襲われた私。
はっきり言って,2時間ぐらいは寝ていたような気がする。眠い..
間違いなく,仕事はしていない。
そんな状態でもあまりうるさく言われないのが夏休みのいいところかな。

部活動の方では,1年生にユニフォームが届いた。
早速配ったのだが,2人欠席。
連絡のついた一人には,勤務時間終了後届けてきた。
なにしろ,今週の週末には試合が控えている。
もう一人は,連絡がつかなかった。
間に合うかな…。

こんな些細なことでも妙に心に引っかかって,「やり残した感」がある。
こんなふうに細かいことが気になってしまうのがよくないんだよな。

明日は教職員囲碁大会に出るために,1日休みをもらっている。
最後の調整で,ネット碁を1局だけ打った。
私の先番で快勝きらきら

この調子で明日対局できれば言うことはない。
勝ちたいと思うからこそ,負けてしまうのだ。
先のことは考えずに1局,1局を大事に打つこと。
それだけ。

でも,言うは易く,行うは難し。
凶と出るか,吉と出るか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/27 11:10:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[あなたはどう思いますか?] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X