292737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2010/09/01
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:病気のこと
今日は始業式
いよいよ,2学期のスタートだ。ほえー

…で,病院病院の日だった。
でも,すっかり忘れてた…。泣き笑い

明日,運転免許試験場に行くことで頭がいっぱいで,適性検査(視力検査)で引っかからないように目薬を買いに行った。とにかく視力が落ちている涙ぽろり
適性検査では,ただ両目の視力だけではなくて,中型免許以上を持っている人には目なるものがある。奥行きをちゃんと見極めることができるかどうかの検査だが…。
少なくとも,合格ラインに到達しなければ…。よっぽどのことがない限り大丈夫ではあるけれど,念には念を。

そんなことを考えていて,病院のことを忘れてしまった。
A子から,
「そろそろ病院に行く??」
とメールメールするが来たとき,私は家の近くの薬局にいた。
病院は職場から行くと,我が家と反対方向だ。ほえー
「忘れとった。いまからすぐに行く。」
病院の日を忘れちゃうなんて,よっぽどだね。しょんぼり

私が着いたときには,A子はすでに診察室で主治医と話をしていた。
いつも話をするのは別々である。
A子と入れ代わりに診察室に入る。
「なんか,動悸がするみたいなことを奥さんが言ってたけど,大丈夫ですか?」
「はい。ちょっと,緊張してるかなってくらいです。」
「もう,2学期の用意はできてる?」
「とりあえず,実力テストだけはバッチリですけど。授業の方はまだまだですね。」
「あなたは理想が高いみたいだからねぇ…。」
「そんなことはないです。」
「ぼちぼちいってくださいね。」
「はい。」
「他に何か変わったことはありますか?」
「…ちょっと,寝つきがよすぎるくらいコトッと寝てしまうようになりました。」
「ほう,そうですか。じゃ,レボトミンを飲まなくてもいいですよ,きっと。」
「はぁ…。」
「急に止めてしまうのもなんですから,飲んだり飲まなかったりして様子を見てみてください。薬はいつも通りに出しておきますから。…それはよくなっているっていうことですよ。」

「そうですか。」
うれしいような,驚いたような…。びっくり
でも,こうして薬が減っていくといいな。

私はA子と分かれて,内科のほうに回った。
そちらでは先日の健診の結果を見せた。
これで,血液検査を1回しなくてすむ。ウィンク
「…だいたい数値はいいですね。あとは中性脂肪か…。これ,コピーを取らせてください。カルテに貼っておきますから。」
「はい,どうぞ。」
「胃はね,ときどきこんな結果になるんですよね。もう再検査は行かれたんですか?」
「はい,この前行ってきました。3年前に胃カメラをしたところで診てもらいました。何事もなかったです。」
「そうでしょうね。普通は何事もないんです。バリウムか胃カメラか選べるといいんですけどね。」
「私は必ず胃カメラを選びますね。」
「そうでしょう。胃カメラは直接見ることができますからね。確かに一長一短はあるんですけど,私も胃カメラのほうがいいと思いますね。いまは健診ではバリウムって決まっているんでしょう?」
「はい。」
「やっぱり,バリウムのほうが少しお手軽だからかなぁ…。」

少し,四方山話をして,
「じゃ,いつものお薬を出しておきますね。」
「はい。」

病院を出る頃には,診療時間終了の時計18:00になっていた。

それにしても,病院の日を忘れるなんてなぁ。
朝ちょうど薬が切れたから,病院に行かんばって思ったのに。
悲しいことに,いい加減なものだ。
このくらいの記憶力しかないのね…。わからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/05 10:35:58 AM
コメント(2) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X