293113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Who is “JIRO”?

Who is “JIRO”?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2011/02/02
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:病気のこと
病院病院に行った。
主治医,
「睡眠のほうはどうですか?」
「うーん,特にこれといった印象がないので,いいんじゃないでしょうか。」
「じゃ,そのままいいですね。」

たわいもない話をして,いつもの薬をもらった。

帰りながら,…そうだっけ?と思った。
朝起きるのに苦しんでないか??わからん
毎朝,嫌だ嫌だと言いながら出勤してるんじゃないのか。

何で,肝心なときに思い出さないんだろう。
これが病気なんだよね。ほえー



帰ってメールチェックすると,昨日来たメールを発見。
「先生お久しぶりです♪
いきなりなんですけど…
今日の朝8時ちょっと前に長崎商業前の道路をMarchで走ってませんでしたか?」

記憶にないアドレス。
でも,確実に私宛に来た生徒からと覚しきメール。

長崎商業高校は結構近いので,付近の道路はよく通る。
私の愛車はカナブン色の日産マーチ。結構目立つ。
7年前にキューブとどっちにするかずいぶん迷ったのだが,マニュアル車に乗るためにマーチにした。…オレがマーチに乗っていることを知っている…。
教え子からということは間違いなさそうだ。
昨日は高校の推薦入試。私は他の高校に行っていた。
「こんばんは。
昨夜はメールチェックしてなかったから,今頃気づきました。
ごめんなさい。
昨日の朝は残念ながらそっち方面には行ってないなぁ…。
ところで,このアドレス登録されてないんだけど,どちら様でしょうか??(笑)
重ね重ね,ごめんなさいね。」

しばらくして,返信受信。
「いいえ♪
恐らく今日返信来ると思っていたので(笑)
あっ,××中卒業の○○です!」
「久しぶりだね。いまどうしてるの??
そういえば,今年は確か成人式だったんだ。
みんなとは会ったのかな??」

「今はまだ学生です。
高技専(高等技術専門校)に通ってます♪
いや(成人式では)会ってないです…
××ではしなかったみたいだし(^-^;」
「やっぱり,××ではなかったんだ。何か寂しいね。
そのうち,どっかでばったり会おう。楽しみにしてるよ。」

「ですね。いつかお会いできれば良いですね♪」


5年前に3年生で担任していた生徒だった。
彼らの卒業とともに私は転勤し,彼も転居したのでそれ以来会ってない。
でも,こうして知らせが来るとうれしいものだ。
これもこの仕事をしていればこそ。
…でもその一方で,その転勤をきっかけに5ヶ月後には私は休職へと追い込まれた。

そうして,いまも病院に通っている…。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/07 10:59:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まったり倶楽部~ロ… まめだぬき77さん
My Foolish Heart ranunculus31さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
恋愛 ひな彼あっち… ひな37889178さん
アンティークのブログ アンティーク375さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X