388341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2006年04月04日
XML
カテゴリ:散歩~旅
混んでいるUSJを離れて、海を渡ってきたのは海遊館☆荒波

ジンベイザメのいる水族館で、小2の息子が以前から行きたかった水族館。

サッカーを始める前の息子の夢は
「水族館で働く人になる!!!」  でした。
ですから、我が家では結構水族館は色々行ってきました。ダブルハート

・鴨川シーワールド 
・名古屋港水族館
・南知多ビーチランド
・鳥羽水族館
・二見シーパラダイス
・岐阜県世界淡水魚水族園
・須磨水族園
・大分水族館
         行ったことがあるのは、たぶんこれで全部うっしっし

この海遊館は、
ジンベイザメを見れるということで、楽しみにしていましたどきどきハート

060404_1413~0001.jpg
↑ピラルク
通路もがそんなに広くないので、水槽との距離はより近い気がする・・。

この、水族館は広いわけではないのですが、
4階から7階まで縦につながった巨大水槽の周りを7階から
スパイラル状に見学コースを移動していくようになっています歩く人
7階では水槽の上の方が見学でき、
4階まで下ってくると、7階で見ていた水槽を下から眺めることが出来るのです。

060404_1417~0001.jpg
↑7階の水面キリキリの水槽この水槽も、4階までつながってる深い水槽。

060404_1421~0001.jpg
↑ジンベイザメはなかなか写真には納まらない
息子も、大満足でした。

この海遊館は、学習型ではないなぁ・・・と思いました。卒業式
でも、水槽と建物の形状が視点を変えて見れる面白さがあり、
都会のオアシスとしては、いい水族館だと思いましたグッド星星星

魚達には深さと広さどちらが良いのかわかりませんが・・・
(これを言い出すと、水族館も動物園も難しくなる・・)
いずれにしろ、広い海から狭い空間に入れられてるのだから、
辛いだろうなぁ・・・。熱帯魚雫

USJ3日目、そして、番外編☆心斎橋に  ・・・・ つづく・・・


             





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月06日 09時22分10秒
[散歩~旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X