000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2006年06月13日
XML
カテゴリ:うみゃ~もの
軽井沢にある沢屋のバーブジャムに魅せられて、
自家製ルバーブジャムを作るのが我が家の夢でもありましたスマイル

軽井沢とは気候も違うし、それに種も手に入りにくく、
苗が一度JAに5・6年前に出ましたが、育てるのに失敗どくろ
今回、知り合いが2年前、種から丁寧に苗を育ててくれて、
お陰で今年、何とか大きくなってきましたスマイルピンクハート

060613_0847~0001.jpg
 
芋のような葉っぱに見えますが、
甘い大きなフキといったところでしょうか???
今年、初めて、まともなジャムが作れたのです!!

060612_2341~0001.jpg

ジャムにすると、程よい酸味が本当に美味しいです!!!

そこで、ジャムについて語りますあっかんべー

我が家はジャムが朝食に欠かせないのですが、
今でこそ、畑を借りて苺ジャム作ったり、ブルーベリージャム作ったりしていますが、
色んなジャムを買い較べたものです。

そこで、我が家のお気に入りだったのが、沢屋のジャム
百貨店でも置いてる所あるかと思いますが・・・・??
フルーティーで果物そのものの新鮮さを感じることが出来るジャムですピンクハート
その中でも、
沢屋ルバーブジャムR(軽井沢で自社栽培ルバーブ使用)沢屋ルバーブジャムR(軽井沢で自社栽培ルバーブ使用)

超お勧めです!!!!

他には、、、

沢屋いちじくジャムR沢屋ブラックベリージャムR沢屋あんずジャムR沢屋ストロベリージャムM

沢屋ブルーベリージャムL
↑ブルーベリーは美味しいけど高いなぁ・・・。

沢屋ジャムRサイズ6本セット (ギフト用化粧箱入)
↑お中元にいかが??親戚の家に持っていっても必ず喜ばれます星

沢屋のジャム、ほんと美味しいよ~~~目がハート

お腹空いてきた・・・・ショック









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月13日 23時58分18秒
[うみゃ~もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X