000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2006年09月13日
XML
カテゴリ:物作り(趣味)

午前中の空きを利用して、瀬戸市の陶芸用の道具屋さんに行ってきました^^
060913_2051~0001.jpg←本日のお買い物★
削りの道具も作ってみようと、鉄の板も購入してみました。
画材屋さんも好きですが、道具屋さんも面白い!!
ホームセンターとは違って、専門的なものも多く、興味津々です^^
素焼きも終ってないので、絵付けはまだなんだけど、描きたくて仕方ない(笑)
絵付け用の絵の具も買ってしまったよ☆
しかし、今使ってる土に絵付けは向いてない気が・・・(^^ゞ
何でも、やってみるしかないよねっ!!!

そうなんですよ・・・・最近・・・陶芸にハマっておりますv(。-_-。)vブイッ♪

地域の、穴窯が2年に一度の窯焚きがあるということで、
時間の合間を見つけては、地域の陶芸作業室に通っているのですが、
道具はいつも、共同のものを使っていたの・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
本気(?)でやるには、自分の道具を使わないとね・・・
少しずつですが、買い足していこうと思います。

060903_0926~0001.jpg←手びねりで鉢製作・・これも味?(・ε・)?

6月頃から、少しずつ電動ロクロも引いたりして作ってるんですが、
なんせ、窯入れが11月・・・気の長い話です・・・。
ですが、せっかくのチャンスなので、色んな人に声をかけたので
陶芸穴窯体験に多くの人が参加してくれそうですヽ(`▽´)/
子供達も作りました☆しかし・・・060903_0927~0001.jpg
うまく焼けるか心配・・・。素焼きまでかもしれません・・・。

どんな器が焼きあがるのか・・・楽しみです・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月13日 22時46分37秒
[物作り(趣味)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X