388328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2006年10月17日
XML
カテゴリ:おすすめ色々♪
♪名も知ら~ぬ~ 遠き島~よ~り~♪

この歌 大好きなんです・・・

回想・・・・・・初めてのアメリカ旅行に行った学生の時のこと・・

単身アメリカの知人を訪ねてったのですが、言葉も通じず、
自分の無能さに嫌気がさして、、、涙が出てきたの・・・
そんな時、何にも無い 青い空を見上げてたら、
ふと、この 椰子の実 の曲を口ずさんでいたの・・・
教科書に載ってた、島崎藤村の 椰子の実♪ですよ
歌詞も、しっかり覚えてるわけではないし、
それまで、特別気にも留めてなかった曲ですが。。
なぜか、心に浮かんできて、、、


その時以来、大好きな曲です。

061011_2102~0001.jpg←矢野顕子さんのCD→PIANO NIGHTLY

矢野顕子さんが、この曲をピアノで弾き語りしてるって知って、
前から、聞いてみたいと思っていたのです^^
たまたま、図書館で発見!!!

このCD、タイトル「PIANO NIGHTLY」
矢野顕子節、満載です♪♪♪
椰子の実 は、イメージとは少~し違ったけど素敵なCDでした!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月17日 20時00分56秒
[おすすめ色々♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X