381249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2009年06月19日
XML
カテゴリ:工作だよ★

学童で、日曜日の父の日(家族の日)に向けて、プレゼントを作りました手書きハート
沢山の子供達が作るので、出来るだけ簡単な工作を考えましたグッド星

四つ葉お手伝いおみくじ四つ葉

kazokunohi.JPG

作り方は簡単手書きハート
千代紙をメモ用紙にして、おうちで出来るお手伝いをひとつずつ書きます。

例えば、
1、お風呂掃除をする
2、かたたたき
3、おちゃわんを洗う

などなど、

肩たたき券、みたいな物ですが・・・
くじを引くお父さん・お母さんには選べませんあっかんべー

それを、太いストローを短く切ったものを使ってマル丸めた折り紙を通して止め
ペットボトルに入れるだけOK晴れ

子供達は、なかなかお手紙の内容見せてくれませんでしたが。。。
中には、、

「お手伝いお休み」
「おこらない」
「ハズレ~~~」

など・・・自分に都合の好いことばかり書いてる子も泣き笑い泣き笑い泣き笑い

超簡単だけど、このプレゼントプレゼント色々使えそう~~~ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月19日 23時25分12秒
[工作だよ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.