381325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2009年07月06日
XML
カテゴリ:工作だよ★


色んなイベントを考える中で、泥団子、試作で作ってみました手書きハート
子供の頃、誰もが作っている泥団子ですが、
真剣に作ると奥が深いらしい・・・


光る泥だんご

上矢印以前に、この本プレゼント頂いて、挑戦はしたいと思ってたんですよスマイル

ただ、きっかけがなかったのよね・・ウィンク
本当は土探し、サラ砂を自分で作り・・と、時間がかかるのですが・・・

ひらめき陶芸粘土で作ってみましたグッドちょっと、横着?

CA3C0058.JPG

とってもいい感じですマル
磨きには、ジーンズのハギレを使いましたひらめきひらめきひらめき
ポケット部分を使うと手袋みたいになって、いい感じグッド

磨くタイミングとか。。。適当でしたが・・・そこそこ光りましたきらきらきらきらきらきら

CA3C0067.JPG

写真は。。。ちょっとイマイチ。。伝わらないかな?
本の中の光度と比較すると・・・光度2~3かな・・

もう少し、研究しないといけないかな?
案外・・・マルまん丸難しい。。。少し歪になっちゃうなぁ・・あっかんべー



まぁ、色んなことに移り気な私・・・

一つの事を深くやり遂げれる強さが欲しいよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


泥団子磨きながら・・・
成長してないなぁ・・・雫
子供のときに思い描いていた、大人って・・・・もっと大人だった雫

とか、考えちゃった・・・泣き笑い


旗旗旗がんばれ~~同志旗旗旗

旗旗旗がんばれ~~自分旗旗旗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月06日 21時56分56秒
[工作だよ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.