381220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2012年09月04日
XML
カテゴリ:自然から学ぶ

見て見ぬふりしてきたんですが・・・

今年も蜂の巣を作られました・・・ほえー


我が家の軒下に・・・・昨年、バスケットのネット並みの大きさの蜂の巣が・・・

昨年は、どう駆除しようかと、結構な問題でしたが、

蜂は寒くなってくるといなくなると聞いたので、


放置しましたwwww爆

その結果・・・
CA3C0578(V.2012_08_31__08_46_19).jpg

でかい方が、昨年の上矢印

今年はその横にコブのように出来てるそれですわOK雫


蜂もよく知ってて・・・

簡単に届かない場所だってご存じなようで・・・笑



蜂の種類はスズメバチの一種ダッシュダッシュダッシュ怖いがなwwww

でも、なんだか、慣れた?大笑い


寒くなったら、一度長い棒でつついて崩すかな・・・・

って、そんな長い棒ないし・・・

 

前向きに考えて・・・


この巣のおかげで、スズメバチに詳しくなったわww


春ごろ、蜂が巣を作る前には、

すずめひよこが巣にしてたし・・・・

なんだかんだ、みんな楽しみでもある?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月04日 22時49分07秒
[自然から学ぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.