381222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2013年09月13日
XML
カテゴリ:工作だよ★

マレーシアとの国際交流目的で、日本からのお土産・・・

しかも中学生からなので高価でないもの、

手作りのものでも良い、例えば折り紙など・・・

宗教上の理由で食べ物NG、

数は学校の1クラスの人数くらい。。30~40??



何がいいとおもいますか???



ちなみに、マレーシアにも100円均一ダイソーあるそうです!笑

できれば・・・・made in JAPAN。

実際、折り紙の普及度もどのくらいなんでしょう・・・?

鶴???よくある感じ???珍しいのかな??



考えながら、100均ショップの中歩き回りました。。

まぁ、ほとんど、中国製だったり、するので期待してませんが、

意外と、可愛いおもちゃ消しゴムは日本製!!!

これも、ありかな・・・なんて思いながら、

で、見つけたたのが・・・

こちら、


花札!!!!

MADE IN KOREA・・・・

残念・・・

 

でも待てよ・・・

こんなことが書いてあるじゃないか!!!

「花札」は室町時代の末期に西洋カルタの影響を受けて誕生しました。

「天正カルタ」から始まりました。

現在の花札は江戸時代中期に出来たといます。

これは使えるぞ!!!

リボンを一緒に買ってかえり、早速作業開始wwww

201309131400_1151_iphone.jpg

厚めのプラスチック製ですが、パンチングで穴を一枚一枚開けて、

リボンを結びました!!!!

ナイス☆花札しおりの完成!!

後ろのは、シールに「for Friends from JAPAN 2013」

と、入れ貼りました!!!

100円花札大変身!!ダイソーあっても、花札は売ってないだろ・・・

我ながら、ナイスアイディア!!

 


まぁ・・・・本当は・・・・息子が思いつくのが理想なんですが、

手助けしちゃいましたなぁ(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月13日 22時21分22秒
[工作だよ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.