005309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サボリーマンイケメソ二郎のグルメ探訪

サボリーマンイケメソ二郎のグルメ探訪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.15
XML
テーマ:和食(435)
カテゴリ:神保町


神保町駅徒歩3分圏内くらいの場所であれば、行った行っていないは別として知らない店はないと自負していたのだが、まだあった。
しかも、今回取り上げるこの店はオープンからまもなく2年を迎えるという。



場所は神保町駅東側、靖国通り沿いのマクドナルドの手前にある自転車屋の角を左折してすぐ。



昼は、日替わりの定食に、親子丼とつけ麺というラインナップ。
今回は定食をオーダー。

内装も外観同様、古民家風でいい雰囲気。
1階はカウンターだが、2階も備えており、テーブルや座敷もあるよう。

料理の到着を待つ間、夜のメニューをパラパラと。
日本酒のラインナップがすごい!A42ページと焼鳥よりもページが割かれている。

注文からおよそ10分で到着。



左奥から時計回りに
・オクラのお浸し
・冬瓜の煮物(冷製)
・とろろ
・鮭ハラス
・冷製茶碗蒸し
・アサリの赤だし
・かぼちゃの煮物
・ごはん
・香の物
で、真ん中が鶏胸肉の炙りたたきというラインナップ

メインの鶏のたたきが美味いのはもちろんだが、脇を固める小鉢も一品一品美味い。
そして、たくさん種類を少量ずつ食べられるので、飽きがこない。
路地裏の名店だ。夜も気になりますな。


【住所】東京都千代田区神保町1丁目4

【注文内容】鶏胸肉の炙りたたきと小料理たくさんの定食(¥1,000)

【参考サイト】​​​食べログ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



【ふるさと納税】<九州産鶏肉>生冷凍焼鳥セット5種盛り合わせ(計50本・約1.5kg)もも・ももねぎ・とり皮・砂肝・ひなを串打ちしてそのまま冷凍!5本入り小分け10パック!タレ・味塩こしょう付【サンクスフーズ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.15 04:09:00
コメント(0) | コメントを書く
[神保町] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X