119882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぼり父さんの戦略日記

さぼり父さんの戦略日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぼりbotuちゃんパパ

さぼりbotuちゃんパパ

お気に入りブログ

こだわる手帳と文房… naoji-deluxeさん
ニコリィって知って… ニコリィさん
フォトリーダーの情… フォトリーダー カヅキさん

コメント新着

zebra@ 人間の弱い部分は さまざま  はじめまして 友達とDVDで みました。…
まるぽちゃ@ マ○コ弄りゃいいだけだしww 性感系マッサージのバイトうめぇなオイw …
平安京@ 我慢は体に毒だよな? バイブで涎だらだらのマ●コは工口過ぎるっ…
ディング@ びっくりしたあ!! 女がションベン漏らしながら逝くトコ生で…
konny@ ち●ぽ痛ぇよOTL 借金返す為とはいえ、一日3人相手はやり…

フリーページ

2004.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◆最近ちょっと前より、本を読んでいます。
 読むと結構はまってしまうもので、次々と読んでいます。
 そのため、読む時間を取るのに四苦八苦。
 まあ、それがさぼり大好き私には良い目標になって、しっかりと時間を
 意識して生活できる事が出来ています。

◆昨日も、仕事はこの内容を、定時までに仕上げて、その後は読書!と、
 お楽しみを明確に決めると、気分が左右されずに最後まで集中して、
 仕事が進みました。
 それも、私の大の苦手の電話アポイント。

◆私の会社は元々技術系で、直接営業は行っていなかったのですが、
 何せこのご時世、下請けに甘んじていれば、潮が引くように
 お仕事が少なくなってしまいます。
 それで、オープンマーケットへ!
 と言うことです。
 でも、いったい誰が外に出るんだ?と言うことになり、
 ドライバーやペンチの代わりに、営業鞄と営業本を持ったしだいです。

◆私が最近本をよく読むのも、正直今後の仕事そして、
 生きる未来を何とか、明るいものにしたいと思ったからなのです。
 だから、やっぱりビジネス系がほとんどですね。
 戦略だとか、マーケッティングだとか、
 あれが売れる。これが売れる。断れ。等々
 有名どころの書籍とメルマガ(これも約70ぐらいはとってます。)
 をひたすら読みまっくっているんです。

◆でも、ものを読むのは全く苦にならないどころか、
 楽しくて仕方がないと言う性格なので、
 毎日に張り合いが出て、今日はこれを読破するぞと思うと、
 ワクワクして、何とか時間を作ろうと張り切って仕事やら雑務やらを、
 こなせるようになりました。

◆この間、EQ関連の本を読んだんですけど、一日の内に楽しみを見つけると、
 いやな事が待ちかまえていても(仕事や雑務等々)、心の入れ替えがスムーズ、
 に出来。やる気が出てくるとのことです。
 さしずめ今、私はサボって本を読みまくることでしょうか?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.04.07 18:22:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.