995217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爪仙人:日々コレ精進ナリ

爪仙人:日々コレ精進ナリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 17, 2019
XML
カテゴリ:ポリッシュアート




ジーニッシュの新色を使ったニュアンスネイルにしてみました。
イメージ的にはゴッホの絵画・・らしい・・全然違うし、めっちゃ夏ネイル😂😂
ちょっと先取りしすぎちゃいました💦

ではさくさく使用アイテムから↓




・ベース
ジーニッシュ:NO102ネイルコンシーラー

・カラー
ジーニッシュ:マニキュアNO.42(メランコリー)
ジーニッシュ:マニキュアNO.43(ミモザ)
ジーニッシュ:マニキュアNO.202(グロウ)
ジーニッシュ:マニキュアNO.6(ミルクティー)
ジーニッシュ:マニキュアNO.33(ゴーン)
ジーニッシュ:マニキュアNO39(マスキュリン)

・トップコート
ジーニッシュ:NO.101ネイルグロス
キャンメイク:ジェルボリュームトップコート
ダイソー:速乾性トップコート


パーツ&その他ツール




・パーツ
セリア:コンチョパーツ
セリア:金箔
ダイソー:ヤーン(ゴールド)

・アート筆
ARKERU:キュアブラシショートブラック→


手順(*´ω`*)✨

1)ネイルコンシーラーを一度塗りします

2)中指にブロンズラメ(ゴーン)を一度塗りします

3)人差し指と薬指はゴールドパール(グロウ)を二度塗りします

4)小指はイエロー(ミモザ)を一度塗り

5)親指は透け感のあるニュアンスをするにあたって、爪の境目が透けないようにベージュ(ミルクティー)を波型に塗っておきます。




後で色を重ねるのでムラになっても大丈夫です☺️

6)中指のニュアンスは、イエロー(ミモザ)ブルー(メランコリー)ベージュ(ミルクティ)ブラウン(マスキュリン)の4色をぐるぐる円を描くように乗せています。

1・そのままの濃さで
2・エナメルうすめ液で薄める
3・ダイソーの速乾性トップコートで薄める

1~3のそれぞれ異なる濃さでなんとなく塗ってます。
2,3の薄める作業はアルミホイルの上にポリッシュを取って混ぜています。
直接ポリッシュの筆を使うとジーニッシュは速乾で中の液がどろっとしそうなのでキュアブラシを使いました☺️

途中こんな感じ↓(逆光で撮ったのでみづらくてすみません><)




7)↑の写真くらいの段階でトップコートをニュアンスの上に一度塗りして奥行きを出します。

8)(7)のトップコートが乾いたら、濃さをみつつ再び色を重ねて行きます。

9)『これでいいかなぁ・・』ってとこまでニュアンスが描けたら、ダイソーの速乾性トップコートを一度塗りします。

※ダイソーの速乾性トップコートはポリッシュを溶かすタイプのトップコートなので、この作業でもほんのり色が混ざります。

10)親指のニュアンス(?)は真ん中から、ブロンズ(ゴーン)を細く塗る→ぼかす。ミモザをエナメルうすめ液で薄めて細く塗る→ぼかす→メランコリーを同じく薄めて細く塗る→ぼかす→色の境目にちょっとだけブラウンを細く引く・・。みたいな感じでそれぞれ爪先に向かってぼかすように塗ってます。

さっきからさりげなく出てきているエナメルうすめ液はこれです↓




本来どろどろになったマニキュアを薄めるものですか、絵の具を水で薄めるような感覚でポリッシュを薄めるにも大活躍するアイテムです😊作業途中キュアブラシを洗うのにも使ってます✨
絵の具のバケツが汚れるがごとくかなりの使用感があるのはご容赦ください・・・😟

11)人差し指に箔を貼ります。ダイソーの速乾トップコートを着けたいところにちょんと乗せて貼ってます。

12)薬指にキャンメイクのトップコートを一度塗りして、乾く前にコンチョパーツを置きます。
こういうパーツは取れやすいので、上から垂直に押してポリッシュに埋め込むように貼っています。

13)中指のニュアンスの上にキャンメイクのトップコートを一度塗りし、ヤーンを貼っていきます。この糸ヤーンって言うの、売り場で初めて知りました・・。

14)他の指にもキャンメイクのトップコートを一度塗りします。

15)仕上げにジーニッシュのネイルグロスを一度塗りして完成です\(^^)/


文で書くと長いし分かりづらくて申し訳ないです😭

親指込の全体デザインはこんな感じ↓




親指アップ↓




ミモザは新色レビューでも書いたのですが、可愛らしいイエローというよりはシックでそれでいて力強いイエローだと思います。
パンツスタイルにがっと単色塗りで合わせてもかっこいいだろうなぁ(///ω///)♪

👇スタンピングの記事まとめてます👇

スタンピングネイル研究日記

Instagram 👉爪仙人

ブログランキング👉ブログランキング☆セルフネイル


🌼🌼🌼Thank you🌼🌼🌼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2019 03:14:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ポリッシュアート] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

爪仙人@ >ぱんなさんへ ぱんなさんこんばんわ!!コメント頂きあ…
huku@ Re[2]:ジェラートファクトリー🍨『ベージュヒョウ柄フレンチ』(02/24) 爪仙人さんへ お返事ありがとうございます…
ぱんな@ Re:『et seq.ビブリオマニア』オフ編(04/05) 爪仙人さんお久しぶりです。ぱんなです。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.