000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**青葉の頃*白雪の朝**

**青葉の頃*白雪の朝**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.07.26
XML
カテゴリ:思ったこと

数ヶ月ぶりに 美容室へ行きました。

以前、担当してくれていた美容師さんが

家庭の事情で 行きなれたサロンを辞めてしまってから

あちこちの美容室を放浪するようになって数年。


前回行った美容室は

インターネットで予約ができる美容室を検索できるサイトから

見つけて 行ってきたのだけど

今回は また違うところに行ってみようと思い

ちゃっちゃと探して ピッと予約したお店でした。



担当の美容師さんは店長で 彼がカットやパーマを施した後の

イロイロは 他のスタッフさんがしてくれたのだけど

話をしていたら、担当してくれた男の子は 22歳と判明。



( ̄- ̄)長女と2歳差か~~~息子といってもいい位の年なのね。。。。


と、その他 話をイロイロしていたら

彼は 元々 大きな美容室に就職していたようだけど挫折をして

「2ヶ月 家に引きこもって ニートしてたんです」

と 告白してきました。



(・ω・)ノ そーなんだ。辛いことがあったのね。。。。



インターン生60人が1度に入社したというんだから

結構 大きなお店だわねえ~


とはいえ、またこうして 美容室に勤めようと思ってここで働いているんだね。



彼に質問をしてみました。

「2ヶ月 ニートしていた時に 親御さんは何も言ってこなかったの?」と。


すると

「母に 相談したりはしていて 
 もういちど違うお店でチャレンジしてみてもいいんじゃない?
 といわれて、そうかな~と思えたんです」


彼曰く

「2週間も家にいると 何やっているんだろう?って思うようになって・・・」


( ̄- ̄)そうなんだねえ…


きっと、彼のご両親は 聴く耳をもった人なのだろうなあ~と想像。

だから、相談したんでしょう^^



で、結局 彼は 今の美容室に再就職して

1年たつというので 人の子供ながら

「良かったね」と思えたのでした^^



自分がどうしたいか

迷子になるときがあったっていい。

その時は 心を休めて 次の道を探ればいい。


そういう気持を 思い出させてもらいました。




また、彼にシャンプーをしてもらいに行こう

で、また元気な店長さんに カットしてもらおう(^ー^)ノ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.26 13:43:21
[思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X