072171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**青葉の頃*白雪の朝**

**青葉の頃*白雪の朝**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.09.06
XML
カテゴリ:チビコのこと
チビコに起こされました。

青白い顔で うつろな目で。


まず 思ったことは

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?寝坊した!!!!! で 

部屋の時計を見ると6:30!!!だったから。


しかし、


( ̄- ̄) まてよ・・・



「目覚まし鳴ったかしら?」と声に出して言うと

覇気の無い声で「朝じゃないよ」とチビコに言われ

時計を今一度見ると 夜中の12:30・・・


( ̄- ̄)・・・夜中かい


で、なぜ私は起こされたのか?と言うと


「お風呂に入っているときからお腹が痛くて」

と、下腹部を触るチビコ

「生理かと思ったら ちがくて」

「そのうち、胃も痛くなってきて」

部屋で布団かぶっていたそう。



「吐きそうになって 降りてきたんだけど」

「吐けるものが胃に無いみたいで吐けなくて」


それから、どんどんどんどん 胃と下腹部が痛くなって


「背中を丸めていないと いらんない。痛くて ものすごく痛い」


まずいと思ったらしく 私を起こしたということらしいのですが



( ̄- ̄)はて・・・?なんだろうねえ



思い当たるとしたら

ココのところ、「食事らしい食事をしていない」と

チビコが自分で言っていたことを思い出し

「今日は朝から チョコ少ししか食べてない」

と 明るく告白してきたこともあったな。。。。

そのくせ、大学の部活に参加しに行き 帰宅後もご飯をほんの少し食べるだけで。


それなのに、昨日の夕飯は 彼氏が来ていたこともあり

いつもからすると シッカリたっぷり食べていた様子。


そのことを聞いていたので


「最近、食べ物を 食べてなかったところに
 夜 しっかり食べたから 胃腸が痛んでいるのかもよ」

と私が言うと


「それって 拒食症みたいジャン」と。


( ̄- ̄)そうなのか?・・・というか、そうなのかもと思って
    チビコは自己診断をしていたのかもしれない。

    だから、すんなり「拒食症」という単語がでてきたのでは???



ともかく、痛いということから今の自分の体の状態から

ぺらぺらぺらぺら 力の入っていない声だったけど

よく喋ったチビコだから


「それだけ 喋れるんだよねぇ・・・」と言うと

「ママを起こしにいったときより 少し痛みは楽」とのこと。



( ̄- ̄)ふ~ん・・・
    さて、どうしたものか・・・



と思っていると

「薬 ない?」とチビコ。



( ̄- ̄)薬かあ。。。気持わるい吐きそうなときに 薬が飲めるか?


お腹が痛いときに 私が服用するのは『赤球』という細かい丸い赤い薬だけど

薬箱を見ると 見当たらない。。。。


「飲むなら アカダマだけど無いから、24時間開いてる薬局へ行って来ようか?」

と言うと「う~~ん、どうしよう・・・」と。


「それか、夜間救急でお医者さんだね」

と提案すると「くそっ よりによって合宿の日だよ」と。



そう、今日から チビコは部活の合宿で4泊5日で長野に行くことになっているんですねえ。


( ̄- ̄)行きたくないのかも?????体がそういってるのかも?


まあ、それならそれで仕方が無いのだけど

薬箱を探ると「胃腸薬」があって

説明書を見ると、『胃の内から外から効く』 とあり

消化不良や吐き気、胸焼け、膨満感・・・などなどに効くようなので


「これ 飲んでみる?」と聞くと「飲む」というので飲ませました。


( ̄- ̄)そういえば、主人が「これ効くぞ」と言っていたなあ~

と思い出し、その旨も伝え 服用してから暫らくすると

食卓の椅子から 自らリビングにある

背もたれの角度が変えられる座椅子に移動したので

知らんぷりをして チビコを背に

テレビの深夜放送を見るともなく眺めて数十分。。。


振り返り見ると 寝ているではないか!

しかも、背もたれにもたれて 背中まるくなってないし(^^;



薬が効いたのか?

合宿には行けるのか?


まあ、朝が明けるのを待って・・・ですね。



と、私は今から眠れるかしら。。。(^^;・・2:10かあ。。。。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.07 02:08:40
[チビコのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X