072172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**青葉の頃*白雪の朝**

**青葉の頃*白雪の朝**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.11.09
XML
カテゴリ:チビコのこと

学園祭の最終日に 部活の先輩(たぶん 部長さん)に

やっと作成した「退部届け」を手渡し

『簡単にやめられそう~~』

という LINEが届いた夜


(⌒~⌒) よかった よかった


と、思っていたのだけど

学園祭から数日後 部活の先輩たちと話し合いをしてきたようです。



結局「やめさせてもらえない」という事になってしまったようです。


・通学時間が2時間と長いこと
・就職に向けて資格をとるために勉強時間を取りたいこと
・部活を続ける意味、目標がないこと

などを伝えたようだけど


・部活を早めに切り上げて帰ることもできる
・せっかく、今まで続けてきて5級もとったのに勿体無い
・部活に月、1回とか2回出るだけでもいいから籍は置いておけばいい
・自分たち(3年)より、2年の子たちが 教えてきたのにがっかりする
・もう少し早めに相談してほしかった

などなど、イロイロ言われたようです。


それでも、やめたいのなら やめる方向で話をするもんだと思うのだけど

チビコが慕っている先輩の1人が

「週に1回でも来てくれると嬉しい」

などと言ってくれたようで

帰宅までの2時間 考えて考えて

多分、友達などにもLINEなどで相談して

出した答えが「12月の上旬まで週1回の練習に参加する」ということでした。


慕っている先輩が その頃までくるのかな?


帰宅途中に『やめられそうに無い』とLINEがきたときに


(ーー;)こりゃ 荒れるぞ~~~~ 覚悟して聞かないと!


と思っていたけど 思ったよりも とんがっておらず

腹をくくった感じでした。



本当に、本当に イヤなら 行かないだろっ


白黒はっきりしないでも なんとなくポヤポヤ~~~っと

フェードアウトしていくのも あり な場合もあるんだと

経験できればいいかな。



先輩のほうも必死だったんだろうな。


チビコの友達もテニス部に入ったけど、今はやる気がなく

もう何ヶ月も部活に出ていないから

学園祭の時も 関わらないようにしようと思ったら

さすがに先輩に 部員なんだから と仕事を割りふられ

それだけはコナシテイタ子がいるらしい。


そのこも先輩に「やめさせないからな!」といわれているとか(-_-;)



やる気が無いこまでも引き止めなきゃならないって

なんで???と 思ったりもしてます。

いろいろな事情があるのでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.09 21:49:12
[チビコのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X