072168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**青葉の頃*白雪の朝**

**青葉の頃*白雪の朝**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.02.11
XML
カテゴリ:思ったこと
いろいろな企業さんが 
一堂に会す合同就職説明会なるものに
チビコが参加してきました。

今年の4月に3年になるので
まだ就職戦線には まだ早いのだけど
大学のお友達に誘っていただいたようです。

参加してみて イロイロな企業が
これからを見据えてある一定の道にこだわらず
仕事内容を幅広く展開しているということを初めて知って
社会ってすごいんだなっと思ったようです。

私も 話を聞いて「知らなかった~」という事が沢山ありました★


はっきりとチビコは言いませんし
私も聞きませんでしたが
就職して働きたいと思う会社があるようで


( ̄- ̄)おや???家から通える金融機関希望じゃないのか?


と内心思いましたが 俄然 その会社に興味を持った様子でした。

とはいえ、こればかりは 相手様のいること。
どうなることでしょう。


大学生でいられるのも 4月からすればあと2年のチビコ。
ココロが少しずつ成長しているような気もします。


と、この4月から大学4年になる長女。
こちらは 独り暮らしをさせているので
どんな心持でいるのか ちょっと分からないのだけど
昨日 LINEで

『今月 帰ろうと思う~
 就職活動に入ると 帰れないと思うから』

と、メッセージを送ってきました。


『いつでもお帰り。大歓迎』

と、返事をしておきましたが
長女は長女で動いて準備しているんだとろう。。。。と
思うようにしておきます(笑)


心配したって どうしようもないから(^ー^)

と、思えるようになったのは
『心配は自分のためにする』という一文を本で読んで
ストンっとココロにはまったから^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.11 15:57:55
[思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X