072165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**青葉の頃*白雪の朝**

**青葉の頃*白雪の朝**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.03.22
XML
カテゴリ:チビコのこと
長女が 普通自動車免許を手にしたのは
確か、大学1年で19歳の夏。

チビコが 普通自動車免許を手にしたのは
こちらも 大学1年で18歳の夏。

長女は 運転免許を手にして
2ヶ月後には 一人で運転をし
コインパーキングへ車を停めて
電車に乗って
アルバイトへ行き 帰りは終電…
(夜中の帰宅になるから
1人でいって帰ってきたかったようです)

と、チビコは まず 運転免許を手にしてから1ヶ月 運転をしませんでした (^_^;)

どうして?と聞いたら
「怖いから」という返事(^-^;
本人が運転をしようと思うまで
なにも言わずにいたら、1ヶ月たった頃
「運転しないと さすがにマズイかも」と
自分から 運転をし始めました。

しかし、自宅での車庫入れで
バックで駐車が チビコの思うようにできず
直ぐに、プンプンして さっさと車を降りて家の中に行ってしまう有り様。

これも、本人が やる気にならなければダメだと 何も言わず 待ってました。

と、先日 車庫入れをしてみたい!と
いうので、運転をさせてみたら
所定の位置に無事に バックで
駐車することができました。

( ̄ー ̄)バック駐車できるまで長かったわぁ
免許取得から1年と5ヶ月ってところです。


機が熟すまで まてば 良い方に転がるんだなぁ~と実感です。

大学やバイトへいくにも、電車を使わなければいけないのですが、

「駅近くの駐車場を借りてもらえて
ママの車を使っていいなら
一人でいって帰ってくるよ❗」

と、言うではアーリませんか!!!


つい数日苗に アルバイト先を変えたので
帰りが 終電近くになることもあるし
なんといっても、大学の講義が 今までよりも半端なお昼間の時間だったりすると
私が仕事を中断して 送っていくのは厳しいなぁ…と想っていたので


1人で 駅まで行ってくれたら
助かるのになぁ~と
内心思ってましたから

( ̄ー ̄)あら♪嬉しいわぁ

と思ったのでした(^-^)


あーだ こーだ とイロイロ言わなくてよかった(*^-^*)

待つことの大切さを 改めて知りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.25 15:18:47
[チビコのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X