072161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**青葉の頃*白雪の朝**

**青葉の頃*白雪の朝**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.12.22
XML
カテゴリ:チビコのこと
長女が あと少しで大学3年になるという頃
自宅から都心の学生アパートへ引っ越すという経験はあります。

が、私の人生の中で 部屋探しは この長女の時が初めてでした。

来年、チビコが新社会人になります。


( ̄ー ̄) サクラの時期ね~~


都心の ある会社から内定を頂いて そこに決めてから
自宅から 通えないわけではないけど 
「4月からは一人暮らしをしようと思っている
とは言われていました。


( ̄ー ̄) いつから部屋探しをするか?


と、なったときに 物差しになったのは
長女の時の「12月に不動産屋へいったぞ」で

なんとなく スマホで検索…
とはいえ、住むのもチビコ 通うのもチビコ。
通勤は電車の乗車時間を40分くらいがいいというので
住むにはどの辺か~~~?と見ていたら
チビコが言っていた「この辺で探そうかな~」という路線ではないところに
通勤時間クリア!家賃もいいかんじ???というエリアを見つけました^^


( ̄ー ̄) チビコさん○○駅あたりはどう??
     良さそうじゃない??


チビコも考えていなかったエリアだったようですが
「いいかも!!」というので
スマホで気になる物件にチェックを入れて
内見を希望と入れ 「送信」

すると、あっという間に メールが数件着信☆


( ̄ー ̄) はやっ!!!!


ほとんどがメールだったのに、1軒だけ電話がかかってきて
「ちょうど 見ていたものでお電話してみました」とのこと。

これもご縁かな~?ということで
一番早く電話をくれた不動産屋さんに行くお約束をし
後日 電話をいただいた 違う不動産屋さんに内見のお願いをし
チビコと出向くことになりました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.22 16:30:47
[チビコのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X