072163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**青葉の頃*白雪の朝**

**青葉の頃*白雪の朝**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.03.04
XML
カテゴリ:チビコのこと
チビコの独り暮らしが始まりました。

アパートの契約は2/15~でしたが
私たちの都合で、引っ越しは3/3(日)に。

3日の天気予報は雨…
でも、仕方がないです。

地元のホームセンターで買いそろえた物や
ネットで注文して自宅に届いていた物を
車に詰め込み 高速を使って自宅から1時間ほどの
チビコの部屋へ向かいました。

部屋の鍵は 管理会社さんから
チビコが数日前に引き渡されていたので直行^^

車をアパートの近くに停めて
積んでいった荷物を降ろし部屋に搬入!
車をコインパーキングに駐車をしてきて
早速 荷ほどき開始です。

そうこうしているうちに
チビコが注文していた ベットが届き
その次に、チビコが買い求めたニトリの座椅子ソファーや鏡など5点が届き
地元の電気屋さんで単身者packをグレードアップした電化製品もろもろが届き
ガス屋さんが開栓しに来てくれて いろいろな説明と注意事項を聞き
最後の最後にインターネット接続サービスの会社の営業マンが来ました。

大家さんが入っているプランを使えば無料だけど
容量が小さいようだったので
個人的にWi-Fiに加入することになりました。

しかし、先方は 倍くらいの値段にはなるものの
テレビなど多くのチャンネルを見ることができる
プランに入ってほしかったようです(^-^;

チビコはすべて却下
もともと、テレビは あまり見ないので
金額的に我慢をしたということではなかったのが良かったかな。

その営業マンが帰った後 40~50分してから
接続作業をしてくれる現場の方がいらして
なかなかうまくいかなかったのか小1時間かかって開通☆

帰宅しようと思っていた時間を大幅に過ぎていたので
荷物を搬入して出た 段ボールや包装されていた物などの
大きいゴミを車に積み込んで サッサと帰宅することに。

「じゃあね」という私に
「うん頑張る」と答えたチビコ

うちにある家電で家事をするものをで
使ったことのあるのはオーブンと電子レンジと掃除機くらい。
ご飯を炊いたことも、洗濯機を回したこともない。

「説明書を見れば乗ってるから~じゃあね~お休み~」

と 部屋から出てきて見送ることもなく(笑) 別れました。

帰りの高速で
『マスクと 炭酸ジンジャーと道明寺があるけど処分していい?』と
チビコからLINEが入りました。
マスクは捨ててもらって、そのほかは食べないなら捨ててもらうように返事をすると
『さくらもち 好きじゃないんだよね~』と。

あら、知らなかったわ~~
家族ですが そんなものですね。

4月からは新社会人。
最初のお給料がでるまでの
家賃、ガス光熱費、水道、食費になるよう
それなりの金額を本人に託したので
いろいろ考えて生活することでしょう。

自宅にいたときは 驚くほどの浪費家だったので
どのくらい 変わるかが楽しみです。
変わらないかな~~~
どうかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.04 20:11:01
[チビコのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X