001943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サブレさん

サブレさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

サブサブレ

サブサブレ

Category

カテゴリ未分類

(0)

ジブリ

(2)

漫画

(1)

ダイエット

(0)

美容

(1)

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.13
XML
カテゴリ:ジブリ

Image3837.jpg


私が今猛烈に行きたい所・・・それは今、東京現代美術館で行っている
男鹿和雄(おがかずお)展です。

スダオジブリ等での背景を描いている男鹿和雄さんの展示会です。
今大変人気らしく、9月30日までの予定だった会期を10月1日まで延長することになったらしいです(>_<)
私も本当は9月上旬に行く予定だったのですが、行けなくなってしまって・・・。
来週、再来週がラストチャンスなので、絶対に行きたいと思っています!!


男鹿さんの描かれる背景は本当に凄いですよね。
もののけ姫の大迫力な背景も、ぽんぽこの様な癒し系の背景もどちらも作品に合ってますよね。
どちらも同じように「綺麗」で「リアル」な事には変わりはなくても、全然雰囲気が違う気がするんです。本当に凄い!

「おもひでぽろぽろ」に出てくる背景も大好きです。
現代と昔のシーンで、書き方が違うというのが素敵だと思うのです。
昔のシーンだと、淡いくて薄いタッチの背景なんですが、それがまた昭和を思わせてリアルだと思いますし、
また、現代の背景では紅花、山、畑、家々、田んぼなどが、本当にリアルでみずみずしく描かれていて感動ものです。
特に好きなのはタエ子が朝方山形に来て、敏夫と車に乗ってる時の田んぼがリアルで凄いです。本当に水が貼ってるみたい!!


あの絵が間近で見られるなんて、男鹿和雄展・・・これは絶対に行くべし!!!っと思いますね!!

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 00:47:03
コメント(0) | コメントを書く
[ジブリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X