252596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COUNTRY HOME

COUNTRY HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さっちん717

さっちん717

Category

Favorite Blog

沖縄旅行✈ 自然っ子さん

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
楽天総合ショップ a-and-a.love.starさん
ありがとう ねこ好き♪さん
よこっぴーのつれづ… yokop815さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん

Comments

さっちん717@ Tomokoさんへ 今日のブログ、見ていただけて、よかった…
Tomoko@ Re:根っこやさん 10周年感謝イベント終了~♪(11/24) おはようございます。 昨日アームウォーマ…
さっちん717@ masami♪ちゃんへ >サンキャッチャー美しいね☆彡 >綺麗な…
masami♪@ Re:Sweet Home vol.17 & 根っこや10周年感謝祭 出展(11/20) こんにちは(^_^)/ さっちん 久々のブログ…
さっちん717@ konan's mamaさんへ ブログ放置しすぎてお返事遅くなってごめ…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Dec 25, 2008
XML
カテゴリ:手作りスィーツ
クリスマスですねぇ~。

わが家は23日の日にクリスマスケーキを食べました。
結婚してから、毎年定番なんです。

ブッシュドノエル

ここ数年、生クリームを泡立て過ぎてきれいにデコできないんです( ̄□||||!!
あぁ、恥ずかしくてモザイクを入れたいくらいしょんぼり

毎年、クリスマスに日記ネタにしてるかと思い検索してみたけど2005年の日記しかなかった↓

2005年のブッシュドノエル

クリームの具合は2005年の方がましっぽいです。

でも今年の生クリーム、よつばの47パーセントの濃厚生クリーム(='m') ウププ
激うまでした。

まだクリームが1パック残ってるので次は私の好きな練乳を入れて真っ白なミルキーロールケーキを作る予定。
旦那サマがミルキーなのが嫌いなので大半は私の胃袋へ入る予定(-m-)ぷぷっ

あぁ、太るわ・・・。

今日は友達のおうちでたこ焼きパーティーだったんだけど、姫が昨日熱を出したので断念。
でもお友達がパーティーが終わってからたこ焼きを持ってきてくれるとのこと!!
なのでお礼にCpicon ボウル1つで簡単 フォンダンショコラ by ちいちいgsxr600を焼いてみました。

早く来ないかなぁ~♪

追記
フォンダンショコラ&ミツロウキャンドル
ケーキやさんの箱に詰めてちょっと余裕があったので今日作った蜜蝋キャンドルをおまけで入れてみました。

↓私のキャンドル
蜜蝋キャンドル
ケーキやさんのプリンが入ってたかわいい小ビンに入れてみました。

蜜蝋のキャンドルってずっと作りたいなぁって憧れてて、今日急に思い立って作ってみました。
効能がすごいんですよ~。

*空気を浄化するマイナスイオン発生
*抗菌作用
*揺らぐ炎の独特の色調が夕日を見ている時のリラックス感・癒し感と同じである
*燃焼時間が長い(重量当りのカロリーが高い)
*燃焼温度が高いため、人体に害のある「すす」を出さない
 (火を消す時も解けた蝋につけて消すと「すす」が出ません*^^*)
*炎の色が濃くきれい
*無害(アメリカでは揮発性分の有効性が証明されている)

ですって♪(人のブログからコピペしました(^^;;)

姫の寝かしつけの時に使ったんだけど、心地よい明かり。
蜜蝋なので甘い香り、とのことだったんだけど、近くで嗅がないとわからなかったです。
でもリラックス効果は感じられましたよ。
あと、風邪とかのウィルスとかも消してくれたりするそうなのでこれからの季節にぴったり。

でも姫が寝て1時間くらいしたときに急に夜泣き( ̄□||||!!
今までにないくらいの激しさ。
っていうか夜泣き自体ほとんどしたことないのに・・・。
新生児のようにぎゅっと目をつぶって泣いてました。
もしかしてあのほのかな明かりって胎内の明るさに似てたのかなぁ。
胎内ってうっすら光が見えるって聞いた事あったのでキャンドルの光を感じながら寝かしつけてておなかの中ってこんな感じかなぁって思ってました。

姫は部屋の明かりをつけてもしまじろうのビデオを流しても全然聞こえないようで5分くらい目を閉じたまま生まれたばかりのような感じで全力で泣いてました。
生まれたときのことでも思い出したのかなぁ~。
う~ん・・・姫の寝かしつけには使わないほうがいいか・・・涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2008 01:30:29 AM
コメント(13) | コメントを書く
[手作りスィーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.