139172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ついてる日記

ついてる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

ころっけ2号@ Re:当たり!!(02/07) こ、こわい! 誰も乗っていなくてほんと…
ぶーちゃん3867@ Re:当たり!!(02/07) いつもありがとうございます。 この度、…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
やなこ&咲也@ 元気でやっていますか? タミフルのお世話になっていませんか? …
やなこ&咲也@ やまんば・・・。 正に、今の私の頭がやまんば・・・。 …

Freepage List

Profile

ひらけ!ゴマ

ひらけ!ゴマ

June 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は平湯までピクニックでした。

目的地は平湯大滝平湯の森温泉です。

平湯の森温泉ははずせないんです(^o^)

公園にも駐車場があるんですが、駐車料金500円をけちり、公園まであるくことに。。。。

ちょっと車を降りてから、くるちゃんの『抱っこ』の嵐には先が思いやられましたが。。。。

公園に入るとまず足湯(もち無料)であったまってから。くるちゃんは足ちょびっとしかつかないの、ちょっとかわいい。。。

そこからシャトルバスに乗って大滝の近くまで行きました。このバスは大人100円、未就学児無料だったので。。。乗りました。

どんちゃんは足湯でズボン濡らしちゃったのでパンツで移動。ボクサーパンツだったので、誰も気づかないの、よかったね。

滝までくると、いや~気持ちいい~。水しぶきがかかるくらいで、ん~ん、マイナスイオンだ~みたいな(^O^)

もう降りるときはバス使わずに降りてきました。あのくるちゃん、歩く、歩く。。。どうしたの?これもマイナスイオン効果か!?

そこから、温泉までまた歩いたの。子供たちはもう道中タンポポに夢中です。
くるちゃんの目線で見てみるとものすごいタンポポが顔に近いんですよね、そりゃ夢中にもなるわ。。。

そこで到着した平湯の森温泉、ここは大人500円、3歳以上400円なので我が家は1400円で楽しんできました♪

最近増築したてでとても気持ちいいんですよ。それなのにこの価格で!?いいの?みたいな。露天風呂も女湯で7種類、男湯で6種類。私はくるちゃんと入浴したん
ですが、『つぎ、あっちいってみゆか?』と露天風呂を渡り歩き、あったまるどころか、寒くなったよ。

まあ、それくらいくるちゃんは楽しめた!ということかな。。。?

近くにキャンプ場もあるので、夏にはまたお世話になりそうです。。。
昨日も平湯の森温泉の駐車場には京都とか、山形とか遠方からきた車がたくさん止まってて「やっぱ、ここすごいね」と主人と話してたんですよ。

みなさんもぜひ、ぜひ。
自然がいっぱいのおすすめ温泉ですよ。
(タオル1本持ってればシャンプーも石鹸もあるよ。)

昨日はマイナスイオンを浴び、温泉につかり、すべすべのお肌で帰って参りました。。。。


新平湯温泉

平湯温泉近くの観光場所

平湯の森温泉



まだまだ多くの人に日記を読んでもらいたいので

応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

初めての方、日記から飛んで来た人は、トップページで魔法の言葉GETしてってください。

そしてお友達に教えてあげてくださいd(^-^)ネ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2005 07:10:13 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X