064920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月18日
XML
カテゴリ:中国生活
皆様ご心配ありがとうございます。

こちら大きな被害はないですが、
細々と不便な部分などが出てます

◆JUSCO閉まってるので買い物できない。
(いつもジャスコの宅配サービスを利用してました)

◆タクシーでの移動が怖いので全部バスにしました
(元々9割はバスでしたが、今は会社遅刻してもバスを選びます)

◆いきつけのお好み焼きやの看板が壊されたそうです

◆今朝、子供を送りに行ったとき、
 先生のうちのマンションの入口に止まっていたトラックに

 「打倒小日本」

 って書いてありました。

 怖かったです。

 子供に話しかける会話を中国語にしてごまかして通り過ぎました。

◆うちの従業員がもと勤めていた会社は、
 火をつけられ火事になったみたいです。
 しばらく休業らしいです。
 今後中国に進出を考える日系企業は
 (すでに東南アジアに移っており既に下火だとは思いますが)
 こういうリスクがあるので考えなおす可能性が高くなります。



◆後、中国で最大の検索エンジン(googleみたいの)のトップページが
 









baidu.JPG


これって、、あの島だよね。

いやいや。



朝からちょっとびっくりしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月18日 10時57分38秒
コメント(5) | コメントを書く
[中国生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さっち@海外

さっち@海外

カテゴリ

コメント新着

 さっち@海外@ Re[1]:23日の日記(01/23) §Ray§さん 確かに、ブログ更新が習慣化し…
 §Ray§@ Re:23日の日記(01/23) お久しぶり〜! コメントどうもねー、去年…
 さっち@海外@ Re[1]:春が終わってしまいましたが・・・(06/03) §Ray§さん ご無沙汰すぎてすみません! も…
 さっち@海外@ Re[1]:春が終わってしまいましたが・・・(06/03) TOMOGEさん ご無沙汰してます。すみませ…
 §Ray§@ Re:春が終わってしまいましたが・・・(06/03) 自分の頃のものって探さないとないよね(笑…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X