080361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カルビ家の日常

カルビ家の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sachi1976

sachi1976

Freepage List

2007年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『近所に越してきました』

と、トラの一家が洗剤を持って挨拶に来た。

そこの息子さんはユッケと同い年だとかで、

『どうぞ仲良くしてくださいね』

と、トラの両親から言われた。


『あの、もしかして…』

恐る恐る聞いてみると、やはり彼らは“しまじろう一家”。

『あんまり人に言わないでくださいね…』

と頼まれたけど、こんなビッグニュースを黙ってられる訳もなく、

ありとあらゆる友達に

『すげー!しまじろう一家が近所に越してきたよ!!DVDのまんまだよー!!』

とメールを一斉送信。
一躍、時の人になる私。


そして後日。
『一緒に公園へ行きましょう!』
と、しまじろう親子が誘いに来た。

しまじろうくんは新しいお友達であるユッケに
『こんにちは。ぺこりん』
とご挨拶。

うちのバカ息子は、鼻水垂らしながら軽く無視。
ラムネをむさぼっていた。

『ご、ごめんね。いつもは愛想いいんだけど…』

しまじろう親子に無礼を働いてしまい、あせる私。



その後、親戚からダンボールいっぱいの梨が届いたので、しまじろうの家にお裾分けに行った。

『お茶でも飲んでいってくださいなコーヒー

というので、お言葉に甘えて家にお邪魔した。
家の中は意外と散らかっていて、ビックリ。
奥の和室では、しまじろうのお父さんが昼寝しているらしかった。

さっきまで誰かが来ていたような形跡があったので、

『あ、お客さん来てたんですか?』

と聞いたら、

『えぇ、福山雅治くんが遊びに来てくれて・・・』

(フクヤマーーー!!!!!びっくり

さすがバックにベネッセがついてるだけあって、この一家の交友関係は凄ぇなー。
と感心しつつ、お茶を飲みながら世間話をしたけれど・・・あまり会話が弾まないまま終了。
喋った感じ、きちんとしすぎた人で疲れた。

帰るとき。
しまじろうくんは
『さようなら、バイバイ』
きちんと挨拶してくれたというのに、ユッケは相変わらず無視だった。


・・・なんて夢を見た。

掃除の神様、まだ我が家に居座っております。
それどころか、訳の分からない仲間を連れてきている様子。
おかげで毎日朝からバッチリメイクして髪を巻いたり、夜の11時からケーキを焼いたり・・・えらいことになってます。
なんじゃこりゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月10日 21時54分18秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X