239537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月26日
XML
カテゴリ:仕事
このテーマで書くのは初めてですが、今日は私の短時間勤務での職場復帰第2日目
実は、昨日の夕方からずーっと軽い頭痛で悩んでいますわからん
もとから頭痛持ちなのですが、病気になってからは頭痛は頻発下向き矢印
でも今回は病気なのか、ただの疲れなのか、なんだかよく分からない状態です雨

今日も半日暇なのかなぁ、とちょっとばかし憂鬱になりつつ、会社に向かいました。
でも、実際は違いました雫
色々やる事が急にボン!と出てきて目が回ったというか何と言うか…。
いや、目が回ったというより、大混乱してパニックしていたどくろという方が正解、かも。
なかなか「普通の人」には理解し難いことだとは思いますが…。
職場復帰して1日だけでは、仕事に対する「」が全く取り戻せません
というより、「前に簡単に出来ていたことが出来ない」「どういう手順だったか思い出せ
ない
」という事態にも陥ってしまうわけですどくろどくろどくろ
以前の自分とは違う状態に自分でも戸惑い、歯がゆい思いをし、辛さを感じますショックショックショック

そのことを、私の周りの人、上司は知る由もないというより、そこまで知ろうとしないか、
そんな深いことまで考えていないのだと思いますムカッ
せいぜいが「なーんだ、そんなことで悩まなくても」と言うだけですムカッ
そして「担当業務の合間を縫って、この仕事を代わってやってもらっていたので、多少の
大雑把な状態は当然だと思って欲しい」とおっしゃいますムカッムカッ
加えて「分からないことは今まで代わりに仕事をしていた人に聞けばいいじゃん」とも言う
のですムカッムカッムカッ

はっきり言って、そういう問題ではない!!のです。
私からすると、理解して欲しい事に対して、論点がズレているムカッのです。

ただでさえ、うつ状態(私の場合は軽度で「うつ病」ではないらしいので、この表現です)の
患者と言うものは、めちゃくちゃ不安定わからんなわけです。
私は状態が改善したと思って会社には復帰したんですが、ちょっとしたことで不安になったり、
自分の感情がコントロールしづらくなること
は、実際に今日でもありましたブーイング
でも、仕事をしに来ているからには当然電話に出たり、勘が戻らないなりに目の前に積まれた
課題に必死に取り組むわけです。
「期限は月曜日午前中まで、でも出来るところまででいいよ」と言われても、自分が出来る
ところまではと思って、必死に何とか頑張ってしまう
わけです下向き矢印

私の場合、たった3ヶ月ですが、心よりも体がついていかなくなってドクターストップがかかり、
休養を取って家で療養眠い..していました。
休んで仕事から離れていたからこそ、すぐに仕事に臨む姿勢や勘が取り戻せるわけもない。
それは当たり前なんです。
それでも「自分は何て出来ない人間なんだ」とかホントに落ち込むんです。
でも、周りの人は私がヘコんでいたり、パニくっていることが分からないようです
他者に理解がされないと思うと、私の場合は更にヘコむんですよね。
それに誰にも話しかけられない状態にもなります。
これも自分以外には理解出来ない感情でしょうが、私は自分がパニくると人と関わり合いを
持ちたくなくなることがあります

しかも、自分は頭がまわらなくなって、人に言いたいことも言えない状態にもなる。
これでは本当にホントにすごーい悪循環どくろです。
今は体は大丈夫だけど、心が全くついていっていない状態、なのかもしれません下向き矢印下向き矢印下向き矢印

…はて
ここまで書いていると、この状態では全然「治った」とは言えないようですね。

困ったものです。
私は仕事は大好きなのに、今は上手く出来ない自分が歯がゆくて、その自分を理解をして
くれない周りの人がちょっとうらめしくて

スーパーマン思考の自分の性格を変えるしかないのでしょうが、なかなか性格は変えられ
ないですし、そんなことを考えているだけでも気分が憂鬱になるじゃないですか…失敗

…ハッこれではいけない。このままではどんどん落ち込んでいく…雫雫雫


先ほど、今でボーっと↑のことでずっと考え事をしていたら、我が家のワンコ犬・大ちゃん
ススッと寄ってきて私の体の一部に触れる位置でペタンと座り込みジーっとしていました。
うちのワンコは不思議なことに、私が元気がない時には呼んでもいないのに勝手に寄ってきて
必ず体に触れる位置に陣取って静かに座っています

多分、元気がない雰囲気を察して、力になろうと近くに寄ってきてくれるのだと思っています。
そんな我が家のワンコ犬に直に触れていると、不思議なことに少しずつ気分も良くなって
きます
上向き矢印上向き矢印上向き矢印
ワンコには、やはり不思議な癒しの力ハート(手書き)があるようです。

dai_011


よし、明日は週末。会社には行く必要がないので、犬と遊んで気持ちを浮上させよう上向き矢印、とそう
思いました。
いつまでも考え込んでいては始まりませんね。元気を出さなくては!!!!!!!!
今の自分の出来る範囲で、努力をすればいいのですから…。

dai_012








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月26日 22時25分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X