239394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月30日
XML
テーマ:柴犬同盟(13887)
カテゴリ:ペット
*** こちらは30日のふつうにっきです。下のメンタルにっきとは別です ***

今日はですね、会社には確かに行くのですが、職場に行くのではなく、会社の診療所病院へ直接
出向くスケジュールでした。
診療所病院と言いましても、会社の直属の施設のひとつですので、働いている人は私の会社の
社員か嘱託社員、嘱託医師ばかり虫眼鏡
私が普段行く職場は、会社の中でも営業所ですので、いわゆる地方事務所ひらめきみたいなところ。
そして、今日私が行くのは、本社構内にある、会社の診療所病院
というのも、本社(診療所)右矢印営業所の道のりが、公共交通機関を乗り継ぐと1時間弱かかって
しまうんです。
今日たまたま空いていた予約診察時間時計が10:15のみ
ということで、私は上司から「今日は職場に顔を出さなくていいから、診療所に行くのがその日の
仕事だと思って行ってきて。そのまま帰っていいから」とのこと。
ある意味、ラッキー音符なんです。
では、ラッキー音符ついでに、私の会社の本社構内の画像。(結構いい天気でしたきらきら

honsha


つまり、仕事に行っていることにはなるのですが、実際には仕事してるわけではなく、診察を
受けるため
にいつも行っている事務所ではなく、本社(にある診療所)へ直接出向いて主治医の
先生とお話をするというスケジュールひらめき

とりあえず、所用があったので診療所へ行く前に社員証を受付で提示してから(なぜか厳しい
本社構内に用事を済ませに行き、その後に診療所病院へ出向いた。
受付を済ませて待合室で待つこと数十分。(大抵時間よりかなーり待たされます
名前を呼ばれて診察室へ入り、ここ3日の会社での様子と、自分の状態ほえーとをお話しました。
…話していたら、気分は徐々にスッキリ星
やはり先生はその道専門の先生ですので、癒しの力きらきらもあるらしい(当たり前?)
詳細について、興味のある方は先にアップしている”メンタルにっき”をご覧下さいウィンク

さて、家に帰ると、愛犬・大ちゃん犬は玄関にいました。

dai_021


おねーちゃん、お帰り、お帰りハート(手書き)
いつもは居間にいるのですが、帰ってくるのが分かっていたかのように玄関に行くそうですびっくり
ちなみに、これは両親の話です。
  ふと大ちゃんが玄関の方を向いて居間の出入り口で座り込む
         下矢印
  廊下をのそのそと途中まで歩いていき、ぺたんと座り込む
         下矢印
  しばらく待った後、玄関までひょこひょこと歩く。そこで座り込んで待機する
         下矢印
  おねーちゃん(私)帰宅

…ということだそうです。これがほぼ毎日!!
犬ってすごいですね。飼い主というか、家の人が帰ってくるのを直感で感じるらしいんです。
それも、帰る方は電話もかけないのに、です。
さすがです。大ちゃん。素敵赤ハート赤ハート赤ハート
明日もそうやって私が会社から帰ってくるのを待っていてくれるかしらん!?

そして、大ちゃん犬は私が「おやつぅ~どきどきハート」と言いながら干しイモや甘栗を少し食べさせてあげると
満足して「ありがとう。じゃぁね」と言わんばかりに居間へトコトコ戻っていきます
その後は、居間の定位置に座り込んで満足げな表情私が入ってくるのを待っています。
時にはガリガリと自分の口元を掻いていたりもしますが、「今日もおねーちゃんを出迎えたぜちょき」と
言いたそうな大ちゃんを見ていると、つい笑えてきますスマイル
犬ってやはり毎日同じことの繰り返しが好きみたいですね。
人間は日々変化を好むといいますが、犬は日々の普通を楽しむという感じでしょうか。

sennari


ちなみに、今日のおやつは、両口屋是清の「千なり」というどら焼きでした。
両口屋是清というお菓子の会社は愛知県名古屋市にあります。
私の住んでいる愛知県では、もちろんかなりの有名どころ
でも今だと日本全国あちこちのデパ地下に進出しているらしいので、知っている方も多いのでは!?
砂糖菓子の「二人静」とか、こし餡の「旅まくら」「志なの路」「よも山」とか。
どれもこれも、私の大好きな和菓子で、たまに私もデパ地下に行って購入してきます。
千なり」はかなり美味しいどら焼きですので、興味のある方はお試し下さいませグッド

dai_022
最後に、こたつでお寝んね中の今日の大ちゃんでした☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月30日 22時13分25秒
コメント(9) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X