239322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月07日
XML
テーマ:柴犬同盟(13887)
カテゴリ:ペット
午前中は曇り空くもりでしたが、午後から雨降り雨の今日は月曜日。
ただでさえ月曜日=ローテンションなのに、雨か~と余計にテンションが低くなります失敗
ここのところ、雨降りの日は体調が不調気味の私
気圧の影響なのかもしれませんが、気分がどよ~ん下向き矢印とします。
それに加えて、今日は偏頭痛に悩まされてヘタれ気味でしたショック
最近、花粉の影響もあるのかコンタクトが合わない時がありまして、目の方から頭痛が
来ているかも、ですが。
そんなわけで、体調がイマイチな今日は早く寝るに限る、と思ってます。

さて、私が会社から帰る時間帯は、愛知県はものすごい雨が降っていました。
傘をさしていても下半身がびしょ濡れ状態になるぐらいです。
家に帰り着くと、私よりもローテンションモードなワンコ犬が約1匹…。
dai_902

我が家の方でもお昼過ぎから雨が降っていたようでして。
通常、昼に近所でちょこっと用足しをさせて、夕方に長めの散歩に行くのですが、お昼
に雨合羽を着せても、玄関から2・3歩歩いてはすぐ戻ることの繰り返し
だったとか。
何とお昼からずっと用足しが出来ていないそうです雫
おトイレが出来ないと体に悪いと思うので、何とかエサやおやつで釣って歩かせようと
何度も試みたようなのですが、やはり動かない
NG
dai_903

うちの大ちゃんは、お外でしか用足しをしない子なんですよね。
ま、どうしても我慢できなくなったら覚悟を決めて外に出て行くとは思うので、今日は
放っておくことになりました。
雨の時は家の中で場所を決めて用足しをさせたいとは思っているのですが、その試みは
ひたすら失敗に終わっているここ数年
涙ぽろり
これからは徐々に雨が多い季節になってきます。
梅雨時が若干心配なさっちん一家でした

明日も午前中は雨降りのようです。
とりあえず、私は睡眠を十分取って明日に臨みたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 22時01分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X