239464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月02日
XML
カテゴリ:仕事
普段は、始業の鐘が鳴るまでは断固として仕事をしないことにしている私。
自分の生活習慣のせいでもあるのですが、私が朝、会社に出勤するのは始業時間の40分
も前
になります。
ワンコ犬がいると、どうしても朝が早いんですよねぇ。
ちなみに。うちの大ちゃんは、最近は朝4時台には起きて、散歩をねだってキューキュー
言っている
らしいです雫
私が普段起きるのは5:50なんですけど(それでも十分早い)、大ちゃんの散歩に行く
私の父親なんて、毎日5時には起きている。
だから私がキッチンに入って行くと既に散歩を終え、新聞を読んでくつろいでいます。
そんなわけで、我が家は朝が早い。
必然的に私も早くに家を出る。
ってことで。
…あ、話が逸れた失敗
そうそう。朝9時始業の私の会社ですが、私が会社に着くのは8:15~20の間です。
身支度して雑用を済ませても、席に着くのが25分頃。
たいていは、始業の鐘が鳴るまで本を読んでくつろいでいるのですが、今日は早速にパソ
コンパソコンを起動して資料作成の続きを始めました。
昨日の続きですが。
どうしても、どうしても、早く資料を作って、あちこちの営業課に根回しに回りたかった
のですね。
ただでさえ定例業務が押していて、自分の目の前に書類が山積みになっているので、
抱えている突発業務は、出来れば少しでも早く決着をつけたい


そんなわけで、朝から孤軍奮闘ダッシュ
(私の上司は無関心このうえなく…相変わらずです)
よし、出来た、と資料をまとめて、次は根回し大作戦
そして合間には、定例業務で止まっているものと、営業さんからの業務依頼で急ぎのもの
の対応をして、あちこちで鳴っている電話に応対し、異動する後輩から業務を引き継ぎ

……………。
ああ、今日もいっぱい働いたほえー、ぞと。

今日、一つ思ったのが…。
私は本当に気を遣い過ぎるというか、バカ丁寧すぎるというか…。
性格なので、例え死んじゃったとしても治らないのだと思うのですが、やはり私はどう
しても、ストレスと気苦労を溜めやすい、らしいわからん

気の強い後輩なぞは、私が孤軍奮闘して営業課に根回しをしている担当業務移管の事
「うちはもう担当じゃないので分かりません」なんて強気に突っぱねたらしい。
その後、私が某営業課に相談に訪れた際に「さっきさー、うちの女の子がそっちに電話
して問い合わせをしようとしたらさー、○○さんに”もううちは担当じゃない!”と
けんもほろろに言われたらしいよ。そんな話は聞いてないよ、って思ったけど」
なんて、
営業課の課長とチーフに言われてしまいました。
…きゃー、私が今、こんなに苦労している諸々の根回しが無駄になるーショック
後輩の言動を平謝りに謝ったものの、営業課の課長さんは「ま、さっちんさんが悪いわけ
じゃないから、別にさっちんさんが謝らなくてもいいよ」
とは言って下さったのですが…。
もう。もう。もう怒ってる
某後輩は、気が強いにも程があるといいますか、何も引継ぎをしていないのに「うちの
課は担当じゃありません」なんてよく言えたものだと、半ば呆れました

だいたい、まだ「担当じゃない」と突っぱねていい話にはなっていないし、そんな周知
をした覚えもない。
今までうちの課でこなしていた調査業務を、今後は営業課で一貫してやってもらおうと、
私があちこちの営業課の上層部に交渉しているんじゃないのさ
怒ってる
私も気にしなけりゃいいのかもしれませんが、営業課側に嫌な思いをさせたんだなぁと
思うと、申し訳ないような、いたたまれない気持ちになってしまいます

性格なんですけど、どうしても治らないので…涙ぽろり
(病気で休んでも、性格は変わらなかった…。考え方はだいぶ変わったつもりだけど)
あっちにもこっちにも気を遣って、本当に、疲れます泣き笑い
…しかし、なーんで私が後輩に気を遣わなくちゃいけないんだ。
もっと割り切って考えることが出来たら一番いいのに、なんて思いますが…。

ま、それはともかく。
あちこちへの根回しといいますか、交渉作業は徐々に終わりに近づいていますぐー
放置してある定例業務は、思ったほど進んでいませんが、…まぁ何とかなるでしょう雫
明日も朝から奮闘しなくちゃいけませんが、ま、頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 22時05分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X