000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月31日
XML
朝は妙に体調が悪くて、起きられずにゴロゴロしていましたが…。
薬を飲んで1時間弱後に復活。
風邪や胃の不調以外ではあまり薬を飲まないようにしているのですが、痛みも辛いもの
ですので、今日は素直に薬に頼ってみました

…あ、頭痛や胃痛ではないですよ。念のため雫

さて。
今日は天気も良く晴れなり、暑くなりましたが…。
お出かけ日和ということで、こちらを鑑賞

「ハンコック」


hancok


~CAST~
ウィル・スミス / シャーリーズ・セロン / ジェイソン・ベイトマン 他

~STORY~
強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく
市民には歓迎されていない。
ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。
このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者の
ハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るが……。

<おまけ:さっちん的評価>★★★☆☆(星3つ)…ただしかなりおまけ


<ネタバレ多数。お読みになる際にはご注意をば…。>
映画の予告編では、かなり…いい感じに期待が持てる作品だと思いました。
主演がウィル・スミスですしね。
もちろん、内容も割と面白くて、レイの影響もあって、嫌われ者のハンコックが自分
で服役までして徐々に変わろうとしている姿がなかなか興味深かったし、出所後初の
仕事で見事に大活躍して、よしよしと思っていたのが物語の前半。
でも、後半になってちょっと…。
展開がイマイチだった
ショック
ハンコックの過去の話になった時に、過去の謎が明らかになることは面白いとは思っ
たのですが、なぜにそこでレイの奥さんとの過去が繋がるんだと
なぜにレイの奥さんも同じ人種で元夫婦だったのかと
(しかもレイにその能力を隠しているとは)
でもハンコックとはお互いに近くにいればいるほど特殊能力が弱まって、普通の人間
みたいになってしまうだなんて。
それでなぜか後半は二人の痴話喧嘩が…。
ついでに、そこにハンコックに恨みを持った人たちが数人で偉い騒ぎを引き起こして…。
あー、そんな展開、あり得なさ過ぎて、私は嫌い~!何でそうなるの~?
いえ、物語なんですからどんな展開になってもいいんですけどねわからん
とことんいい人間であるレイと、かわいい息子が哀れに思えてくる
もちろんウィル・スミスもシャーリーズ・セロンもいい演技をしているんですけど…。
なーんか私は展開が…納得がいかない
しかも月にマークを入れるだなんて下向き矢印
潔く身を引いたハンコックのことは、なかなかやるじゃん、と思ったものの、空気の
ない月で、どうやってあんなマークを書いたんだ?と変なところに突っ込みを入れた
くなりました

うーん…つまらなくはないし、ああいう展開も驚きがあっていいのかもと思うものの、
私的には…なんか…微妙な作品でした。
ウィル・スミスはいいのですけど。シャーリーズ・セロンもお美しいのですけど。
うーん、簡単に言うと、1000円の日には見に行ってもいいとしても、1800円
の日ならば見に行かない
、という感じです。
今回は、前売り券で1300円で見たので…まぁおまけで星3つです。

映画の予告編・CM効果ってすごいなぁと思います…。
予告に騙されちゃいけないと思うものの、映画って不思議なもので…本編の前に次々
と流される予告を見ると「これ面白そう」とか「これ見ようかな」と思うものが多い

のですよねぇ…。
これからは予告編をしっかり見極めて、次はどの作品を見るかを考えなくちゃ目

明日は代休を取っていまして、9月早々お休みの私
今のところ朝飲んだ薬のおかげで体調が戻った状態ですので、明日は大人しくしている
予定でいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月31日 22時44分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味関連(その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X