239468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月31日
XML
カテゴリ:仕事
今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうです。

…でも名古屋の最低気温は9.4度
例年より少し低いぐらいだそうです。
でもお昼にイベントに行くため事務所の外に出たらば…微妙に寒いなと思いました。
不思議に思って、最高気温を調べたら15.5度
そりゃ上着がなければ寒いわな。
冬は近づいてきているのですね。下向き矢印

さてさて。
10月も今日で終わり
ただでさえ月末でバタバタなのに、会社のイベント期間中でありまして…。
朝から必死に事務仕事を片付けているのに、仕事の山があまり減っていかないのは何故
なんだろうか…
ショック
とにかく、どうしても今日中にやらなくちゃいけないことを優先してこなしていたのに
それでもKYなチーフが「さっちんさん、○○の打ち合わせをセッティングしておいて」
だの「この資料をコピーして皆に配っておいて」だの散々雑用を言い渡した上に「さっ
ちんさん、ちょっと」と呼んでおいて「××の資料の内容って、知ってた?オレ存在
すら知らなかったよ」等と発言するので思い切り引いていた私。
何ですと?××の資料を見たことがない?!
マニュアルにも普通に綴じこまれているでしょうが。

それはアナタが今まで私の仕事に関心を持とうとしなかった証拠でしょうが。
アナタ、今更何言ってんの?状態なんですけど怒ってる
ふふん、ちくしょう。まったくもう。
そんな下らない質問に対して、感情を必死で平静に保って穏やかに答える努力をして
いるこっちの身にもなってみろ!
…と言いたくても言えないのが部下の悲しい定めなのでした…はぁ(ため息)。

だいぶ状況が改善されたとはいえ、相変わらずKYなチーフ殿には適当に付き合うこと
にしまして…。

昨日アポ取りしていた営業課長さんは、朝からイベント会場に行っていらっしゃって…。
午後から打ち合わせの予定だったのですが、急なクレーム対応が入ったとかで事務の
女の子に「さっちんさんがオレを探していたら、夕方には帰るって伝えておいて」と
伝言を残して去っていき…。
そして私は待ち人来たらずショック
でも、それを幸いに、ひたすら目の前に積んである事務仕事をこなす…。
………。
よし、少しだけ仕事の山が小さくなったかも。
そう思いかけた定時間際、営業課長さんがようやく事務所に帰っていらして、打ち合
わせスタート

若干意見のスリ合わせに苦労し、営業課長から新たな宿題を与えられ、フラリフラリ
と自分の席に戻ったところで待っていたのは…あれ?残業タイムですか泣き笑い

そんなわけで、今日も1日相変わらずドタバタだった私
明日からの3連休は、会社イベントに顔を出す予定。
ただしスタッフとしてではなく、プライベートでこっそりどくろ
3連休なんだけど、イベントがあると思うと、連休じゃない気分だなぁ…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 00時19分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X