239329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月23日
XML
今日も朝からいい天気晴れで~。
絶好のお出かけ日和!と思ったのに、またインドア派の精神を発揮してしまいました雫
だってー。
屋内でも楽しいことは沢山ありますもの~。

今日観た映画はこちら♪

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」


EVERY LITTLE STEP.jpg


~CAST~
マイケル・ベネット / ドナ・マケクニー / ボブ・エイヴィアン / バイヨーク・リー 他

~STORY~
1975年初演の「コーラスライン」が再演されることとなり、19人のキャストを求め
3千人ものダンサーたちがオーディションに集まった。
ダンサーたちの半生を基に描かれたこのミュージカルに、誰もが「これはわたしの物語」
とキャリアをかけて挑戦。4か月後の2次選考では演技や歌の審査もさらに激しさを増し、
ついに運命となるキャスト発表の日が訪れる。

<おまけ:さっちん的評価>★★★★☆(星4つ) ※本当は★5つ


かなり・かなり・かなり、いいです!この作品、私は大好きな部類赤ハートです。
本当は★5つ評価にするつもりだったのです。
敢えて☆マイナス1つの原因は…。
「これ、映画じゃなくて、テレビでいいんじゃない?」と思ったことでしょうか。
映画だと迫力がありますけど、テレビの世界でも十分伝わると思う。
それを、あえて映画にした意味はどこにあったんだろう…。
私<はfont color="#339900">すごーく好きで、すごーく気に入った作品ですが、少々辛口評価にしちゃいました。

星は4つですけどね、内容は本当にすごくいい
この作品は、ストーリー性があるわけじゃなく、ドキュメンタリーです。
(だから映画じゃなくてテレビでいいんじゃない?と思ったわけです)
ミュージカルの本場であるブロードウェイで14年ぶりに再演される「コーラスライン」
のオーディションのドキュメント。
私はミュージカル「コーラスライン」が大好き
実際には日本版(劇団四季)しか見ていませんが、とにかく大好きダブルハート
毎日でも劇場に通いたいと思ったぐらいに好きな作品。
コーラスラインの代表曲である「ONE」が聞こえてくるとウキウキ・ウルウル・ドキドキ
と感情が忙しく動く
(笑)
と、私の個人的感情はいいとしてあっかんべー
この作品は、ドキュメントとしては超一級品きらきらだと思います。
ミュージカルのオーディションってどれだけ大変か、ダンサーさん達が舞台にかける夢が
どれだけ強いものか。
全てがストレートにどーんと自分に投げられてきます
そしてぐいぐい映像に引きつけられ、ダンサーさん達に感情移入する。
そして、自分でも驚くぐらいに、何度も涙が頬を伝う。
この作品を見て、私は劇場でめちゃ泣きました
泣いたのは、切ない・嬉しい・感動・安堵…様々な感情が湧き上がってきたから。
最後には「ああ、この作品を見れて良かったスマイル」と心から思いました。
そして、ブロードウェイはやはり、すごい、とも思いました。
日本版コーラスラインも良かったけど、コーラスラインはやはり本場・ブロードウェイで
見るべき作品なのでしょうね

…ま、機会があれば(笑)

久々に、コーラスラインのサウンドトラックが聞きたくなりました
四季バージョンしか持っていないけれど、早速聞こう~ウィンク
そしてコーラスラインの世界に浸るんだ。

と言いつつ私は本当は、この数日は別のCDを聞きまくらなくちゃいけないんですよね。
でも、何故か聞く気にならないショック
うーん。その場になったら困るのは私なのにね。
ま、その時はその時か…雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月23日 23時21分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味関連(その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X